見出し画像

☂️下着だけじゃない!サイト主が勝手に選んだ生理中におすすめのアイテム3選

こんにちは、RUNaです。

今回は「下着以外の生理中のお役立ちアイテム」のご紹介です。

生理中のブルーな気持ち対策で是非持っておいて欲しいアイテムです。
是非、チェックしてみてくださいね。

▼まずは生理中の心とからだの変化をcheck!

■夏場のクーラー冷え予防にも。はらまきでお腹を温める

Yue/シルク腹巻き

まずは生理中の定番アイテム、腹巻きです。
女性のとって冷え対策はとても大切ですね。
心身へのストレスが大きい生理の時は尚更です。
身体(内蔵)が冷えてしまうと血行不良になりやすく、生理痛が酷くなる原因になることも。
仕事中や授業中に生理痛が酷いとかなり辛いと思います。
一年中使える薄手の腹巻きを一枚持っておくと安心ですよ。

■着圧が苦手な人はニットボトムでカバーして

夏素材でサラッと履きこなす!
ワコール/スゴ衣

暖かい季節や薄着のコーデの時のおすすめアイテムは「ニットボトム」です。
ガードルのように着圧が苦手な人のサニタリーショーツのサポートアイテムとしても使えます。
ニットボトムは、

  • 腰周辺~脚の汗取り

  • 腰周辺~脚の冷え防止

  • 肌の保護

  • 下着写り(チラ見え)防止

として役立ちます。
加えて生理中の役割としては

  • 経血のアウター写り防止

  • サニタリーショーツのフィット感サポート

  • 漏れ、臭い防止

が挙げられます。

季節やライフシーンに合わせて生地や色、丈を選びましょう!

■ハンカチポーチがあればサニタリーアイテムをスマートに持ち運べる!

morita MiW

職場や学校でお手洗い時にさりげなく持参できるのがハンカチポーチ。

ーサニタリーポーチを持ち運ぶのは抵抗がある。
ー知人、友人に見られるのが気まずい…。

そんな気持ちがある人もいるのではないでしょうか。
恥ずかしい事ではないと分かっていても、なんとなく抵抗感があるかもしれませんね。

ハンカチにカモフラージュ出来るポーチなら安心して手に持って歩けると思います。
いざと言う時に鞄やロッカーに忍ばせてとくのも良いですね。

■まとめ

フェリシモ

腹巻き、ニットボトム、ハンカチポーチの3点はどれも生理中の日常生活をサポートしてくれるお役立アイテムです。
下着と一緒に使用して、少しでも快適な一週間を過ごしてくださいね。


■関連記事


Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

note

Totalsite(inner&beauty)

YouTube

LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?