見出し画像

【YouTubeUP通知】ピーマン尻さんの特徴と下着の選び方

こんにちは!

BBFlaboのRUNaです。

本日はヒップの体型特徴をタイプ別にご紹介していきます。

本日は「ピーマン尻さん」です。

YouTube動画で解説中↓↓

ピーマン尻さんはミセスの体型変化によるヒップです。

STEP1
三角尻さんが多い年代
何もしなくても崩れや垂れの影響を受けることなく自立している美しい丸みヒップ
STEP2
徐々にヒップの肉質が変わってきます。
STEP3
ヒップラインの変化が大きく分かります。
生活環境や食生活等の違いから「垂れ尻さん」「平尻さん」「四角尻さん」とさまざまなヒップを見受けることも。
ピーマン尻さんはさまざまなタイプのヒップに「加齢」を足したヒップです。
年齢を重ねれば心や考え方が変わるように体質も骨格も変化します。
ピーマン尻さんはヒップを放置すればするほど「くぼみや内流れが大きい本当のピーマンみたいなヒップ」変貌していきます。


ピーマン尻さんは
四角尻さんや垂れ尻さんのような
骨盤の開き/運動不足/姿勢の悪さ
等の原因+加齢による体型(骨格)変化
が加わっていきます。

骨密度が低下骨盤を支える骨が不安定になる歩行がしづらくなったり、庇うような姿勢になる骨盤の開きや姿勢の変化(悪さ)の原因に→ヒップの変化にも影響する

上記のような可能性が出てきます。

ガードルで骨盤や腰をサポートして姿勢や歩き方を改善していきましょう。
また、無理のない程度に運動を取り入れて体力と筋力をつけることも大切です。

【おまけ】ミセスにおすすめ!個人的に推してる下着ブランド

年齢に応じた下着を着けることは、ボディメイクにはとても大切です。
ブラジャーはもちろん、ガードルもエイジラインに合わせて選んでみてください。
悩みの解決に近づくアイテムが見つかるかもしれません。

■色々な場面で推してるお姉さんブランド「ラゼ」

30代後半からの体型変化に強い!

「背中の段差」「脇のはみ肉」「ウエストの段差」「ヒップのたるみ」体型の変化に対する代表的なお悩みを、各アイテムが機能性でしっかりカバーしてくれます。

■お洒落なミセス~シニアに知って欲しい。可愛い~定番まで揃う「グラッピー」

日本製なのも安心

質の良い製品を選びたい。
年齢を重ねても下着を楽しみたい。
悩みや好みに合わせてアイテムを選びたい。
やっぱり日本製が良い!
そんな意見を受け止め、叶えてくれるブランドです。
骨盤を支えて歩行をスムーズにしてくれるガードルも取り扱っています。

■使う人と手伝う人、両方の気持ちに寄り添う介護インナー「らくらくパートナー」

ちょっとお高めですが品質は○!

介護インナーとして愛されるブランドです。
肌着や下着、パジャマにお洋服も展開があります。
日常使いしやすいデザインが多いのでまとめ買いにもおすすめです。
(私も祖母によくプレゼントします)

補整下着は少ないですが、厚地過ぎない腰ベルトやサポートアイテムが多めです。


気になるブランドには是非飛んでみてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Beauty(美しい)Body(身体の)Foundation(基礎部分)

Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

Totalsite(inner&beauty)

YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?