見出し画像

2024年干支ラッキーカラー3/12

こんにちは。ルナです。
本日は2024年の十二支別ラッキーカラーをご紹介していきます。

12星座とはまた違うパーソナルな運勢テーマなので、下着の新調の参考になればと思います。

今回は子年・丑年・寅年のラッキーカラーを見ていきましょう!

▼子年はカラフルお野菜カラー

魅力を引き出し合う補色の関係

トマトレッドはエネルギーチャージ色!

PEACHJOHN

みずみずしさのある鮮やかな赤色です。
真っ赤に抵抗がある人や、赤色に挑戦してみたい人におすすめの色です。

画像のブラジャーのように、柄で部分的に取り入れるのも素敵ですね。

薄緑色は爽やかなリフレッシュアイテムに

AMPHI

気持ちを軽くしてくれる淡い緑色です。
緑にはお疲れモードの心を落ち着かせてくれる「癒し」「リラックス」の色彩心理があります。
色味が淡いことで、優しげな雰囲気も兼ね備えていますね。

▼丑年はスモーキーな癒しカラー

スモーキーな中間色

ライトグレーは都会的な中間色

Yue

重すぎず、淡すぎない絶妙な灰色です。
落ち着いていて都会的、そんなクールな印象と、どの色と組み合わせても上手く中和する穏やかな印象が共存した魅力的な色味です。

ダークオリーブグリーンは深みのある大人の緑

SIMONE PERELE

深みのある濃い緑色です。
静かな雰囲気と癒しの色に包まれて、心も身体もリラックス出来そうですね。
黄色が混ざった黄緑に近い色なので重い印象にならないのもポイント。

▼寅年は爽やかなアクアカラー

爽やかでリフレッシュ出来そうな寒色

アクアマリンは癒し効果のある優しい水色

パルファージュ

癒しと浄化の効果を持つ、爽やかな水色です。
可愛すぎず甘すぎない雰囲気を演出できるので「可愛すぎる」デザインに抵抗がある時に活躍してくれます。
また、軽くて主張しすぎない色なので、他の色と組み合わせてもバランスが良いですよ。

アジュールホワイトはスッキリ青み系

ウンナナクール

極めて白に近い水色です。
涼やかな雰囲気と軽やかなトーンは、気持ちのクールダウンにおすすめです。
単色だと少し寒々しい印象になることも。
他の色と組み合わせたり、柄物のベースカラーだと全然イメージが変わるのでおすすめです。

次回は卯年/辰年/巳年です!

▼色画像の出典サイト達


Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

note

Totalsite(inner&beauty)

YouTube

LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?