見出し画像

【YouTubeUP通知】平尻さんの特徴と下着の選び方

こんにちは!

BBFlaboのRUNaです。

本日はヒップの体型特徴をタイプ別にご紹介していきます。

本日は「平尻さん」です。

YouTube動画で解説中↓↓

平尻さんは、ヒップに厚みがなかったり脂肪が付きにくい人が多いです。
全体的に細身の人もいらっしゃいます。

なので、
トレーニングで筋肉をつけて丸いヒップに近づける方法と体内に取り入れる物を意識していく(体質改善)方法があります。

綺麗な三角尻へ近づけるには、メインの筋肉である大臀筋を鍛えて厚みを作り、中臀筋を鍛えて丸みを作っていきます。


食事の内容を意識することも大切。
筋肉を作る動物性タンパク質を積極的に摂る他、吸収効率を上げてくれる炭水化物やサポート役のビタミン、ミネラルも重要な役割を持ちます。

プロテインは食事が苦手な人の強い味方!

忙しくて自炊が難しかったり、料理が苦手な人、食べること自体に興味関心が薄い人はプロテインを飲んでみるのも良いかもしれません。
私は料理が下手で食生活が乱れ気味。
でもバランスよく栄養は摂りたい!とプロテイン生活をしています。
今はトレーニングやライトスポーツをしていないので痩せたり引き締まる等の効果はありません。
それでも体内の健康のために続けています。

体内にしっかり筋肉を作るタンパク質を取り入れ、日々のストレッチ(トレーニング)で身体を作っていくことが大切です。

※YouTubeではその他に、試してほしいインナーアイテムをご紹介しています。
全体のヒップシルエットに影響が出るので是非ご覧くださいね。


【おまけ】デスクワークにおすすめの快適ショーツ

平尻さんの原因のもう一つは「座りっぱなし」が上げられます。
デスクワーク等で長時間ヒップに圧がかかっているので形が変わってしまう(崩れてしまう)可能性があります。
座り方に気を付けるのはもちろん、定期的に身体を動かしてあげてください。
そしてショーツも、快適で履き心地が良いものを。

すっぽりヒップを包み込んでくれるタイプ

すそピタショーツ
ナイトブラとお揃いにも出来ます
ワコール

ヒップを二の尻までしっかり包み込んでくれます。
レースは荒くなく当たっても痒くなりにくいです。
また、生地は厚すぎず柔らかい綿混生地なのでデリケートな人も安心して履けます。
履き混みは「あさめ」「ふつう」と選べます。

体に合わせて伸びてフィットしてくれるタイプ

ラクストレッチショーツ
食い込むことなく快適に履ける!
ワコール

身体に優しくフィットして動きに追随してくれるフリーサイズショーツです。
華奢な人からふくよかな人まで、様々な女性のヒップラインに対応してくれます。
太もも付け根はハイレグじゃないのに食い込みません。
L寄りのMサイズユーザーの私が着用してもくい込みやキツさを感じることなく一日大丈夫でした。

太ももの付け根がフリーなタイプ

ゆるふわパンツ
一部丈で裾にゴムが入っていません。
ワコール

座った時にショーツのゴムが気になる。
圧迫されて痒くなる。
そんな人におすすめのショーツです。
ウエストゴムは柔らかくてよく伸びます。
太もも部分はテープもゴムも入っていないのでとってもフリー!
生地が薄いのでボトムやストッキングと重ねてもごろつきにくいですよ!

シンプル無地タイプは洋服を選ばす履ける!

ヌーディシリーズ
楽なのに体にピタッとフィットします。
ワコール

ゴムの締め付け、くい込みによる圧迫が気になる人に「切りっぱなしショーツ」をおすすめすることがあります。
しかし、「肌の弾力に負けて捲れ上がる」「すぐ伸びてしまう」等のお声が多いです。
そんな切りっぱなし難民な方におすすめなのがヌーディーシリーズ。
切りっぱなしに近い立体接着の裾は表に線が響きません。
吸い付くような馴染み方、フィット感もとても履き心地が良いですよ。


シルクブレンドは柔らかくてしっとり快適

寝る時用にも嬉しい
柔らかリブタイプ
ラブボディ

最近購入したショーツで一番のお気に入りです。
リブ編みでしっかり横に伸びるので座った時もお腹の周りの膨らみに合わせて生地が伸びます。
裾はゴムではなく、柔らかいレース。
ハイレグなので食い込むことなく座れました。
綿生地とは違う、なめらかで気持ちの良い生地が吸汗速乾の機能もしてくれます。
在宅ワークに是非!


気になるアイテムは是非、詳細をURLから見に行って見てくださいね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Beauty(美しい)Body(身体の)Foundation(基礎部分)

Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

Totalsite(inner&beauty)

YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?