見出し画像

【YouTubeUP通知】四角尻さんの特徴と下着の選び方

こんにちは!

BBFlaboのRUNaです。

本日はヒップの体型特徴をタイプ別にご紹介していきます。

本日は「四角尻さん」です。

YouTube動画で解説中↓↓


四角尻さんの原因は

・筋肉不足
・逆に鍛えすぎ
・骨盤の開き(骨格タイプや産後等)

改善策として、
・骨盤矯正
・中臀筋を意識して四角を三角へ鍛える
・固まったヒップをほぐしていく


ヒップの筋肉、脂肪をほぐしていきましょう!

血行が良くなっているお風呂の後のマッサージがおすすめです。

ヒップの横にあるくぼみは凝り改善のツボ。
痛みを感じない程度にグリグリ押していきましょう!
クリームを馴染ませて、持ち上げるようにマッサージ。
円を描くように優しくほぐしていきましょう。
最後にヒップ下から太ももにかけて流していきます。
手をグーにして痛くない程度のパワーでマッサージ。
おすすめはヒップ専用の保湿クリーム。
こってりしたテクスチャーが体温で溶けて
しっとり潤います。



【おまけ】ピーチ・ジョンのヒップ用クリームを一本使ってみた感想


過去に購入したヒップクリームを一本使いきった感想は、「出来ればヒップ専用で使い分けた方が良い」です。

優しい香りに癒されます。

ヒップのケアとしてヒップルンはかなり優秀だと思いました。
理由として、
ボディクリームより肌馴染みが早い
・塗った直後にショーツを履いてもベタベタしにくい
・少量でしっかり延びるので腰や背中まで使える
・ヒップが柔らかく、ふわふわになる
・皮膚が薄いヒップ部分の肌トラブル無く使いきれた

等が上げられます。

値段も2000円ちょっとなので「高過ぎて挑戦しづらい」という価格帯ではなくありがたいですね。
気の知れた友人やご家族へのプレゼントにも良いかもしれません。




ヒップ専用クリームじゃなくても…

今現在、私がお風呂後のマッサージとして使っているボディケアアイテム達を紹介します。

画像:Amazon

まずはヒップ含め全身に水分をプラス。
水分の蒸発を防ぐ目的で付けるので、量は少なくてもOKです。
アロエベラを使う理由は安くて大容量だからです。
プルプルのゼリー状のローションが肌の熱で溶けて広がり、浸透します。
夏は日焼け部分の熱冷ましにも使えますよ!

画像:Amazon

アロエローションで肌を整えた後、ワセリンクリームを塗っていきます。
ヒップは大量に出しすぎるとベタベタしやすいのでワンプッシュの量でOK。
両手で温めてマッサージしてみてください。

画像:Amazon

大容量のお得クリームも使えます!
どれもショーツを履くことを考えて塗りすぎ注意です。


毎日のヒップケア、楽しみながら続けてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


Beauty(美しい)Body(身体の)Foundation(基礎部分)

Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

Totalsite(inner&beauty)

YouTube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?