見出し画像

関東に戻ります

仕事の都合で愛知に引っ越して6年半が経ちましたが、
仕事の都合で10月に関東に戻ることになりました。

愛知に引っ越すときはポケモンカード続けるのかわかんないな~とか思ってたんですけど、幸いたくさんの出会いに恵まれて今まで続けてくることができました。
豊川・豊橋、名古屋、岡崎、浜松、岐阜等々……
各地で仲良くしてくださった皆さんには本当に感謝しています。

ポケモンカードを始めて9年半、気づいたら7割くらいの時間は愛知で過ごしていたことになりますね。愛知のプレイヤーとして認識している人の方が多そうだし、実際その認識であってそう。


向こうに戻ったらポケモンカードはぐっとやりやすくなると思うんですけど、今までのように続けるのかはよくわかんないです(また言ってる)。

2020年シーズンにWCS権利を獲得できたのは練習メンバーが組んだデッキの力によるところが大きかったし、実際2021年・2022年は全く勝てない時期が続きました。
負けたら悔しがるくせにちゃんと努力をできない自分がつらくなってしまうことが多い。
強い人たちとの間に感じる壁も大きい。

だらだらネガティブな言葉ばかり並べましたが、なんだかんだやめることはないとは思います。ポケモンが好きなのは変わらないし、ポケモンカードも、それでできたつながりも大事です。
でも今までみたいにCLに向けて頑張るぞ!みたいにモチベーションを維持できるかは謎。目標だったWCS出場が叶ってしまって燃え尽きちゃったのかもしれません。
とりあえず今はもう少し楽な気持ちで楽しみたいかなぁと思っています。

こんだけ言っといて数日後にはCLに向けて練習!とか言ってる気もします。その時はどうか笑ってやってください。


あらためて、東海で仲良くしてくださったみなさん、
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
また遊びに来ます。

関東のみなさん、またよろしくお願いします。



それから、


荷物を減らしたい&新生活の初期費用の足しにしたいのでWCSで手に入れたグッズ欲しい人は連絡ください……

切実!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?