見出し画像

旅嫌い 2023年12月 台湾 台中

台中へ。

今回も行ったところでほぼ仕事してた。

楽しかったよ。

ホテルが
朝食は美味しかったんだけど

アフタヌーンティ
夜のバータイム
も軽食が出るんだけど、ご飯そんなに食べないので
十分。

今回もケンタッキーの山椒味。うまいなぁ。

kindle で購入

台中のガイドブックは個人の方が
写真付きで出しているものなので、
少しマニアックなところが載っている。


参考にして
美味しい焼きそばだよ。と。いうお店。
牛の焼きそばを食べようとしたのだけど、
ことばが伝わらないから

お店のおばさまが
麺とご飯を手で持ってきてどっち??と

麺!と指差す

OKと作り始めた。

あれ、牛って言ってないけど、、って待ってたら
海鮮焼きそばが来た。

めんどくさいから食べようと思ったが、
ソーリー ビーフ プリーズ
しかし
英語が全く通じない。
頭にツノを指で出して モー とやったら

通じた。

家で作るご飯 って感じで美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?