見出し画像

META

メタバースの中に入ると、
社会を突き破って世界に触れることが出来なくなりそうで不安なんですよね。

あのどうしょうもない煌めきに、手を伸ばせなくなりそうなんですよ。

社会が作った限定的な"世界"では、イレギュラーが生まれなさそうで怖いんですよね。
というか"社会が作った世界"って入れ子なだけの社会ですからね。

でも今生きてる世界も、プログラミングだとしたら、今目にしているイレギュラーも、プログラミングの隠しコードぐらいなものかもしれません。

永遠に辿り着かない何かに手を伸ばし続けるだけなのでしょうか。

p.s.
という内容がすこーしだけ含まれたリリックをこないだ書いたのでメモがわりに書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?