うずうず

先のポスト、尺度に関連して、”渦々”という概念を思い出した。



というか、受け取る尺度には、そんなにきれいなお話で済まない部分もあり、私を含む、夢見がち野郎数名(a.k.aメンバー)の間で、長い長い移動中に議論された内容なのだが、それは、

『今まで付き合ってきたひとから植え付けられたなにかしらってあるよね』だ。

これは、まさに単純に価値観や好き嫌い、趣味嗜好に至るような話だが、
その情動や、なにかに感動する姿勢や、何かを嫌うイメージ、積極性とかアティテュードに至るまで、付き合った人から電撃のようにもらうものってあるよね、という議論が具体例をもって交わされた。
もっと言えば、体験による新たな性的興奮や性感帯、癖(へき)にまで至る。

それら渦々は、相手が持っていて、持っていることに気づいた瞬間手渡され、少しづつ我々にたまって、新たな価値基準や興奮の探求、更には性格にまで及んでいるのだ、という話。

めんどくさくいったが、「彼女に言われて、元々こういうとこあったんだけど、なおったんだよね」
とか、「彼女に初めてこういうことしてもらってさ、それからはもう絶対そういうことしてもらえる人じゃなきゃダメなんだよね」みたいな、そんな感じの話。

その議論の結びはこんなつぶやきで閉じられた、

『俺たちのうずうずも誰かの中に渡って残ってるのかな』

夢見がちボーイズここに極まれり、である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?