見出し画像

BimBomBam楽団Youtubeチャンネルについて

今年2021年にはいってから、Youtubeに動画を沢山アップしてますが、これについて少しお話しましょうか。

去年の春からコロナウィルスの感染拡大により、ミュージシャンは活動を大幅に縮小せざるを得なくなっています。そこで皆動画や配信など色々と活動の場所をひろげていますが、BimBomBam楽団も例外ではありません。そこでミュージシャンらしく、色んな曲を色んな人とスタイルで演奏する動画をあげてみようと思い、今コツコツと投稿しています。

〜BimBomBam楽団とその仲間の活動に投げ銭をおねがいします〜
衣食住音のお店
  https://shop.ishoku10-on.com/items/39903622


「UPSIDE DOWN」 河野文彦 x 手島大輔

こちらは手島さんのマヌーシュギタリストとしての相棒、プリンス河野文彦とのデュオ演奏。BimBomBam楽団の楽曲で、本編ではドラムやサックス、ピアノなどが入りラテンジャズテイストで演奏していますが、その曲をマヌーシュスタイルでやってもらいました。


「慕情」 手島大輔ギターソロ

この動画企画の最初の動画。去年にBimBomBam楽団のオフィシャルオンラインサロンの中で何曲か披露していましたが、好評だったのでこの企画が始まりました。曲はBimBomBam楽団の1枚目のアルバム[BimBomBam]からの慕情。マヌーシュジャズ節全開でこれぞ手島さん!って感じです。楽団のライブでも沢山演奏しており、Youtubeにもライブ動画がアップされています。→2021.1.8.岡山公演
伴奏をあらかじめ自ら録音しておき、それに合わせての演奏動画となります。


「夏の終わりのハーモニー」大山渉 x 手島大輔

玉置浩二さんと井上陽水さんの二人のハーモニーが美しいこの曲をトランペットとギターで演奏してみました。ハーモニーが欲しいとこですが、そこは口ずさんでください!こういう曲を吹くのは結構大変で、メロディーの美しさを自分の音で、色々と余計なことをして誤魔化さないで表現するというのがハードル高いんです。まだまだ他の曲も挑戦してみたいところです


「Rêves d’automne」手島大輔&別所和洋 

こちらはみんな大好きチャボロシュミットの曲を、今一番人気のピアニスト別所和洋と手島さんのデュオで演奏しました。別所くんもチャボロを好きみたいで、二人ともすごく楽しそうに演奏してたのが印象的でした。別所くんのチャンネル用に2曲収録しているので、そちらも楽しみですね。

別所和洋
Youtubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCt-RPlev...​

Twitter
https://twitter.com/kazzbe​


この先やって欲しいコラボ、曲などありましたらこちらのフォームに投稿してください!!参考にさせていただきます!!

リクエストフォーム


そんな我々の活動に少しでも支援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいた分は活動にて何倍にもしてお返ししたいと思います。