見出し画像

うちのハエトリさん

最近ようやく、
朝日がうとましく感じない
涼しい朝を迎えることがてきています。
涼しい風が入る、秋。いいなあ。

我が家は、大変日当たりが良く、
特に夏は早朝から燦々と朝日が
窓を照りつけます。
それがとても暑い。

秋が待ち遠しかったので、
やっと気温が下がって、幸せ。

さて、話は変わりますが、

ハエトリグモって
益虫で、コバエとかを
食べてくれるそうで。

我が家にも、
私の連れ合いの他、
数匹のハエトリグモさんが同居しております。
正しくはおそらく数匹、いると思います。笑

今日も1匹、発見しました。

食べるものあるのかな?
外の方が、腹いっぱい食べられるのでは?
と思い、なんとか傷付けず逃そうとするのだけど、
するりと逃げられてしまい、
諦めて同居続行することに。

一緒に暮らすのは構わないんだけど、
気づかず踏んでしまったりするのが
怖いのよね。

我々ニンゲンはデカいので、
なるだけ、壁側を移動してね。

害虫を食べてくれる
暮らしの仲間ということで、
今後とも宜しく願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?