見出し画像

幻のアカショウビン

3年ぶりに
地元宮崎へ帰省しました。

鳥撮を始めたのは地元を出てからなのですが、
祖父母の家へ行き、向かいの山を眺めていると、
「キュロロロロ…」

アカショウビンの鳴き声が。

恐らく二羽以上いて、共鳴し合っていました。

ある程度秘境に行かねば出会えないと思っていたので、
声だけでもとても感動。

声を聴いただけで、その姿を撮影することはできませんでした。

いつか絶対撮るぞ。

それにしても、うちの祖父母家は秘境だったのか…笑

画像は全く関係ない高千穂峡にある滝です。
マイナスイオンをどっぷり浴びてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?