毎日頭の片隅でいつ消えちゃってもいいなあって
思ったりしてるけど
お仕事の行き帰りの道を歩いていると色々感じることがあって

いつも見かけていた地域猫ちゃんが今日はいないなあって思ったり
(今日は久々に見かけた。首輪してたからお家猫になったのかも?)
好きな犬種のわんこがお散歩しているのをたくさん見かけたり
お花や植物を観察したり、見たことない鳥を写真に撮って調べたり

意外と人生楽しんでいるような感じもする

歌詞のついてる歌もあんまり聞かなくなった
歌詞の意味を考えて頭が痛くなったりすることもある
だから最近はなにも聞かないか
何か聞きたいときはヒーリングミュージックを聞いてる

特になにかやりたいことがあるわけじゃないけど
自然や動物に触れる時間はすごくいいなって最近よく思う

でもそれだけだと生きていけないし
それを幸せに感じるためにちゃんと生活できるようにならないといけない

そう思うと、途端に頭と心がもやもやむかむかしてきて
冒頭の「いつ消えちゃってもいいなあ」に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?