「Quest Market」を開催します! #QuestMarketVRChat

VRChat にて展示会「Quest Market」を開催します。この展示会は2018年から始まった仮想空間での展示即売会「バーチャルマーケット」、関連して有志が開催した「落選マーケット」の影響を受け、VR空間での展示即売会を開催するものです。

日程 2019年10月3日午前中 Community Labにて公開 以後パブリックワールドとして常設

参加サークル 20(当記事制作時点)

対応プラットフォーム PC/Oculus Quest


○開催にあたって

この展示会を開催する直接のきっかけとなったのは、VRChat上で開催された展示即売会「バーチャルマーケット3」です。VRChatはパソコン、または単体でVRコンテンツを楽しめるOculsu Questで遊ぶことができます。ですが、パソコンとOculus Questではハードウェアの性能があるため、全く同じ体験をすることはできません。そのため、同じVRChatを遊んでいるのにバーチャルマーケットという一大イベントを楽しめるユーザーと楽しめないユーザーという格差が生まれてしまいます。(バーチャルマーケット、バーチャルマーケット2の開催時はOculus Questは発売されていなかったので仕方ないことですが)この溝を少しでも埋めたいと考え、この「Quest Market」を開催することと致しました。バーチャルマーケットに比べると小規模となりますが、その流れをくむVR空間での展示即売会「Quest Market」をよろしくお願いします。


○出展者の方へ

10日間という短すぎる準備期間、思いつきで行動する主催者、整備されていない入稿規定...そういった危なげな展示会に参加していただき、本当にありがとうございます。プレイヤーが自らワールド、アバター、イベントなどを作り上げていくVRChatの世界を、これからも共に盛り上げていきましょう。

○ワールドの運用について

ワールドの公開後もunityのバージョンアップや、展示品の取り下げ、修正等、私がVRChatを楽しんでいる間はできる限りのサポートを行うつもりです。ただし、10月3日の公開後のサークル参加は2019年中にご連絡ください。(訂正:後日の追加については、ワールド容量の都合上既にお声がけしていただいているサークル様に限らせていただきます。申し訳ありません。)

今回のQuest Marketのために提供していただいたブースのあらゆるデータについて、このQuest Marketワールド制作以外には使用致しません。


○連絡先/問い合わせ

主催/ワールド制作 変化狐のひみこ(へんげきつねのひみこ)

Twitter https://twitter.com/bbbbb_himiko

DMを開放しているので、フォロー外からでも送れます。

問い合わせフォーム https://bbbbbhimiko.wixsite.com/himiko/contact

私のWebサイトのものです。件名または本文に、Quest Marketに関する問い合わせであることを明記してください。

15
変化狐のひみこです。3Dモデラー。VRChatやVTuber向けモデルの制作依頼受付中です。 Twitter👉https://twitter.com/bbbbb_himiko ポートフォリオ👉https://bbbbbhimiko.wixsite.com/himiko
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。