2.ちょっと変



昔から、少し変わっていた。と思う。
小学生の頃の将来の夢は小説家か漫画家だった。
読書も好きだし漫画もよく読んでいた。
好きな漫画の模写をしたり、
中学では発表会の劇の台本を書いたりしていた。

昼休みには決まって図書室で本を読んでいた。
中学校の図書室は、窓から海が見えて
とても景色が綺麗だった。
そんな図書室のソファでいつも、
本を読んでいた。
中学生の頃は友達の影響や兄の影響で
アニメもよくみるようになった。
そこで出会ったのが、
Base Ball Bearというバンドだった。
"おおきく振りかぶって"というアニメの主題歌
"ドラマチック"を聴き、
私の人生が一瞬で変わった
と言っても過言ではない。

そこから、将来はバンドマンになるんだ。
と思い、楽器を始めたのが中学3年のことだった。

高校に上がって部活が忙しくなり、
本も漫画もあまり読まなくなって、
アニメもみなくなった。
そのかわり、音楽だけはずっと聴いていた。

短大に入り、バンドサークルに入部。
コピーバンドに明け暮れていた。
Base Ball Bearはもちろん、
1番熱心にやったのはandymoriだった。
ベース以外にもドラムもギターもやったりした。
2年になって部長になり、
あまりにも厳しかったからか部員がたくさん辞めた。
(これだけは、ほんと、優しくなくてごめんなさい)
あと、図書室にナンバーガールのスコアを入れてもらった。
女子短大なのに。。。誰か使ってるのかな。。。


その後、就職したり、(ブラック)
地元でオリジナルバンドをやったりした。
(この頃のことはまた後日)

夢を追って、ひとりで上京してからは
3年半くらい経つ。
その間1年はコロナウイルスによって
思うようにいかないことばかり。
考える時間だけがたくさんあった。


今年で27歳になる。
私の未来は私が決めなきゃならない。
だれも責任は取ってくれない。
夢見る少女じゃいられない。

______________________


これだけ文章を書くのが下手くそなので、
そもそも、小説家にはなれなかったよね
って話をしてました。実は

___________________________

P.S 抹茶って冬なのでしょうか。コンビニに抹茶味のアイスが減ってます。
こちらは西荻窪にあるSatenの抹茶ラテ。
ミルクと抹茶の味で勝負、甘くないラテは
さっぱり飲めて美味しかった。

夜道を帰るときは
Base Ball Bearの不思議な夜を聴くと
足取り軽く帰れます。

#もうぇっぴぃ
#ちょっと変
#baseballbear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?