視界

コンタクトレンズをつけ始めて5年くらいは経つ
装着者からするとコンタクトレンズの付け外しに対して苦労すると思ったことは特段ない
ちなみに、うなぎの蒲焼きの調理技術は
「串打ち三年、割り八年、焼き一生」と言われてるらしい
これに当てはめるとコンタクトレンズの装着技術は
「付け三年、外し八年、付け外し一生」になるのだろうか?

まぁそんなことはどうでもいい

そんなコンタクトレンズ半人前のボクがつい先日、
朝起きてコンタクトレンズを右目に2枚付けるという所業にでた
これには自分も驚いた
自分で自分のことを天然だと思ったことはないし、そもそも天然ってナニ。って思いながら生きてるタイプ
そんなボクが片目に2枚のコンタクトレンズなんて信じられない
信じられないが、コンタクトを付けたはずの視界はボヤけたままだった
.....信じざるをえない

結果、事ボクに関しては
「付け外し一生、天然一生」
なのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?