【スマブラSP】全キャラVIP達成したのでやったこと書く。

はじめに
この度、全キャラVIP達成したので意識していたこと色々書こうと思います。
この手のブログってもういくらでもありますが、筆者は本当に困ったキャラは色んなブログを参考にしましたし、困らなかったキャラについてもVIP達成後にブログを読んで「あー、わかるわかる(笑)」とニヤニヤして楽しんでたのちょっとは役に立てばいいかなと思います。

VIP入りを目指し始めたのが2022年9月頃で、全キャラVIP達成が2023年4月です。
最終アプデが終了し、VIP前とはいえ分からん殺しが通用しにくくなっている時期だと思いますので、そういう意味では少しは有意義な情報になれると思います。

注意

筆者は浅浅スマブラーのため、あくまでVIPに行くまでのことしか書けません。
普段は友人とおまかせで遊ぶばかりなので、メインキャラとかもいません。
特定のキャラだけ魔境まで使ってるとかそういうのもないです。オフ会も行ったことないですし、スマメイトもやったことありません。
そのレベルの一般人の文章であることをご了承ください。

7:00アイテム無し3ストック制の優先ルールをONにして対戦を行っています。
「体力制ジョーカー」とか「モンボロゼッタ」みたいな搦め手は使っていません。

筆者は戦場が苦手なのでステージは「終点のみ」か「小戦場のみ」を優先ルールに選んでいました。選ぶ基準は気分です。
このキャラやるならこのステージがいいとかあんまり分からないので好きなステージでやってください。

あまりにもラグがひどい場合は対戦終了後にブロックしています。
一応その気になれば負けた相手をその都度ブロックして再戦を防ぐことで戦闘力を上げやすくすることは出来そうですが、そこまではしていません。

全キャラVIP入りランク

各キャラ個別解説ページまとめ


当時のスクショ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?