テレビ出演をするまでの話。

たまーに聞かれるこの話。

収録中のことはどこまで書いていいかわか、ないので、出演が決まるまでの話を少々。


日テレ系「千鳥かまいたちアワー」出演させていただきました!

企画はご存知の通りの「素人スタープロジェクト」です!


この企画、今年の新春スペシャルで募集があったんですよね。

たまたま見ていた私が「面白そー!」と思い、えだ豆に連絡。

ただそもそも「フリーでの活動が素人とみなされるのか?」という疑問は私も持ってました。

疑問はあるものの、「まあ送るのは勝手か!ダメなら処分されるだろう!」と考え、ハガキを送ることに。


ただ私の都合でハガキの作成が遅れ、第一回目のハガキ審査には間に合わず。🤣


宣材写真使うか?とか、

何書くか?とか、

そもそも芸名ありの素人ってなんだよ!とか←


「まあダメ元で送っておくか…」と第一回ハガキ審査の放送後にポスト投函。

第一回対面審査、

その後の第二回ハガキ審査の回も見て、

「私たち触れられてなかったなー」と思い、

そこからハガキを送ったことを忘れ(おい)、

アルバイトまっしぐらだったある日、

「山倉様」と書かれたメールが…!


活動は芸名なので「なんで本名じゃないものが来るんだ…?」と少パニック。

私は本名と芸名で連絡先を使い分けているので、

「なんで本名用の方にくるんだ?」と思ったわけです。


アルバイト中にも関わらずメールを読み(本来はダメ笑)、

内容を把握し慌ててえだ豆に連絡をとり、

スタッフさんから電話連絡を改めてもらい、

(電話もらうまで騙されてる!とも半分思っていたし!!←)

その後は出演まで何回かやりとりや打ち合わせをさせていただきました。


放送ではカットされていたものの、ハガキが読まれていたようで…!

「事務所入ったことがなければOK」ということでしたね。🤔

その流れも収録中に見て、

4月30日の本放送に至りました。


無事に放送されて本当よかった…!!


編集でさらに面白くしていただいてありがたい限りです…←



企画続いてくれるといいなぁ…🤗

まあなんと、こんなノリと勢いでハガキ出して出演したという。笑


今後とも応援よろしくお願いします🙇