見出し画像

ツカダカイン 2ndアルバム「もし僕がきみの彼氏になっても」に参加しました!

ヒップホップ・トラックメイカーのりねです

この度、8/6にリリースされましたツカダカインさんの2ndアルバム「もし僕がきみの彼氏になっても」にトラックメイカーとして参加させていただきました!

改めましてリリースおめでとうございます!

今作はfeat曲がとても多くて、さすがツカダカインさんの人脈...!と思ってしまいました
ジャンルレスな感じでどれを聴いていても聴き飽きなかったです!

アルバムの感想としては全部いい曲なのですが、特にタイトル曲「もし僕がきみの彼氏になっても」が良すぎますね。
これは1stアルバムのタイトル曲よりイイ...!絶対に伸びる...!(1stアルバムのタイトル曲のトラックメイカーだれだったっけ?りねって人?知らないなあ)

●Listen to 「もし僕がきみの彼氏になっても」


●ツカダカイン 2ndアルバム 「もし僕がきみの彼氏になっても」


りねが担当した楽曲

10.嘘つき

夏の切ない感じのトラックが描きたいなあと思いながらテキトーにキーボードを弾いていたらいい感じのメロディラインが出てきたのでメイク。今までのトラックの中でImagination.の次にいいトラックができたなあ!って感触でした。結構お気に入りです。

●Listen to 嘘つき


12.ending.

ゆったりとしたエモーショナルなトラックを作りたいなあと思いながらメイクしました。これを作ったのが梅雨の時期だった?から少しLo-Fi感強めですね。ツカダカインさんが付けてくださったボーカルのメロディラインが素敵です。

●Listen to ending.


今回のリリースを経験してみて

まず、2020年11月から2021年5月まで半年間の休止を経て何かしらの実績を生めたことに正直ほっとしています
お話を下さったツカダカインさんに本当に感謝したいです
本当にありがとうございました!
身の丈に合わない大風呂敷ですが、自分にはいつか音楽で生活していきたいという密かな野望があるので頂いたチャンスはしっかりと生かしていきたいです
まだまだ拙いですがよければ応援よろしくお願いします!


主なアルバムクレジット

・ツカダカイン(Vocal)
主に渋谷UNDERBARで開催されるヒップホップ・イベント「DAYDREAM」主催。TikTokやInstagramを中心に現代社会を生きる若者に寄り添うラブソングを発信している。

Twitter : https://twitter.com/tsukadakain?s=20
Instagram : https://www.instagram.com/tsukadakain/


・かねぴー(Artwork)
デコラファッションに影響を受けた、カラフルで独特なイラストが特徴的なイラストレーター。その繊細な色遣いは様々な人を魅了する。

Twitter : https://twitter.com/kanep711?s=20


・ホムラサウンド(Recording・Mixing・Mastering)
上野、横浜にあるレコーディング・スタジオ。幅広いジャンルに対応していて、インディーズアーティストにとても良心的なサービスを展開している。

Twitter : https://twitter.com/homura_hiphop?s=20


・りね(Trackmake)
2020年5月から本格的に活動を始めたトラックメイカー。並外れたメロディセンスでリスナーを魅了する。最近2000円ぐらいで買った間接照明が気に入っている。

Twitter : https://twitter.com/bb_clarine?s=20



よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは今後の音楽活動の資金にさせていただきます。