一人暮らし、身勝手の極

社会の歯車たるサラリーマン。
何かとストレスがたまる。
薄っぺらなスーツの鎧では、理不尽の波状攻撃には耐えられなかった。
やっとこさの休暇。ぼくは思いきった。
焼いちまおうぜ。肉。
食らいつけ。

さび付いた歯車に、潤滑油を。
休肝日開けの肝臓に、ぶち込めアルコール。

ってわけで用意した。トントロ・ホルモン・ソーセージ・塩タン・カルビ。全て安物。シールが貼ってあった。だが、これがいい。食らいつくせ。


朝っぱらからニンニクチップも仕込んだ。
サンチュは三パック。昼からタイガービール。

タイガービール(シンガポール)は所謂ラガー系で、唐揚げ・餃子・焼き肉なんかと相性がいい。のどごしもよく、何杯もいけてしまう。
めちゃ濃いアサヒスーパードライとかそういった味わいだ。
といっても、やってやろうぜ!という気概の日にはフードペアリングの概念など犬に喰わせておけとなるわけだ。

ひたすらに喰った。
写真撮るの忘れた。

肉を焼く。
タレにつける。
サンチュに乗せる。
ニンニクとキムチをトッピングする
巻く。
食べる。
ビールを飲む。

これをひたすら繰り返す。
ほとんど無言。
食らいつくした。

こういう休日が、年に一度はあってもいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?