見出し画像

最後に書き残しておこう。大したことではないけれど。

後もう少しで【平成】が終わるらしい。小2の次男が、「次ってヘイワだよねー、おかーさん」と言っていたが、残念【令和】です。でも、【ヘイワ】で幸せで実りのある令和時代を皆、願っていて。次は、【平和】と言うのも間違いではないのかな。【平成】を振り返るなんて気の重たいことはしないけど、色々ありすぎたでしょう、個人的に。でも2つだいじなやつ。『やってみた』と『続けてみた』。これは、仕事を辞めたことも自分にとっては『やってみた』であり、今の職がある。すると、不思議な縁が円になり、前職が違う形で必要とされていることに気付き『続けてみた』。母です!なんて言えたもんじゃない10年が経ち、でも『続けてみた』。子どもに謝るのもいいけど、母をこれからも続けることのがだいじなのかなって。家族もどーにか続けることで、自分たちにしか分からない「幸福」ってさぁ?これか?みたいな。この先は、色んなことがどーなるか、勿論分からないけど、『やってみた』から『続けてみた』これかなぁ。インスタも然り。いつもありがとう。ラスト平成の音楽チョイスして寝まーす。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?