見出し画像

『IDOL』ダンス好きな部分を語りたい

ダンスも歌詞も好きすぎて癖になってしまったBTS『IDOL』。ただこの楽曲について知りたいと歌詞の意味、MV考察など調べる内に、この曲を更に深く理解するには、遡って他楽曲やMVを検証する必要があると知る。

一気に知るには勿体ないので、1回そこからは離れ、『IDOL』ダンスや歌だけに注目して、どの部分が好きかを細かく語りたいんだけど、こう、ありすぎるし、動きも細かいので、どう説明すればよいのか…。
↓鬼リピートしているプラクティス動画。

みんなが違う動きで頭を上下させながら、音を踏むよう横に歩くのも好きだし、サビ前にジミンが真ん中で一瞬バレエ立ちするのも見逃せないし、ゾンビみたいに膝ガクガクさせながら前に出てくるのも好きだし、腕を、肩をはずすように上げていく動きも好きだし、もちろんジャンプしながら回るところも好きで、最後大サビ前に、ジミンが真ん中で顔を下に向け、足開いて立つからの一気に盛り上がり足蹴りまわすのも、好き。あと、あの膝曲げて手をヒラヒラする動き、唯一できそうな動きで、鏡の前でもやってみる。

この動画だとあまりわからないけど、シュガが放つ低音の掛け声もめちゃくちゃかっこよくて、プラクティス動画でダンスみて、ステージ動画もみて、中々止められない…。
ちょっと今はできませんが、何分何秒のこのシーンがこの動きで、それが良いの!!と時間とれたら、追記して書きます。需要あるかわかんないけど、やれたら。


ありがとうございます。励みになります。