見出し画像

また会えましたね

昨日は夜9時にネットカフェにいき、小説を仕上げた。昼間、家のパソコンがうまく繋がらず、そのまま次男の迎え時間が迫ったので、一度諦め夜に来たのだ。

1600字超えてる!!スマフォで作っていて、1400字ぐらいかなとはおもってはいたが、規定は1200字まで、400字オーバーだ。主に手紙の部分、他、なくても情景は浮かぶかなと思う表現を削り削って1200字に収めた。

作者自身が何度読んでもstrangeで、ツッコミどころありありな話だが、とりあえず募集要項に合わせて応募できたので良しとしよう。

さて、今はコメダ(イオン内)に来てます。これから休み前の食料買い出し、明日の区民プールに備え、浮き輪の空気入れを買います。去年、頼みのプールサイドになく、必死に一つだけ、母が膨らませたのを覚えています。いや〜、大変だった。

今夜から土日の食事は、牛丼、やきそば、ピザトースト、そぼろ丼(順不同)を調理、食べる予定なので材料を購入、あと冷凍うどん、そばのストックもほしい。ゼリーや煎餅などのお菓子も買い「おやつは?」に備えよう。

それと今日は🇨🇦カナダの日だそうだ。朝、ジョセが話してくれ、ベビーカーにはメイプルリーフ柄の服をきた、ベイビー。なのでメイプルシロップを買いたい気分。あと、ただの砂糖も家にない。こないだコーヒーに甘みをつけたく、でもカフェから持ち帰ったシュガースティックの1本もなく、しかし黒蜜(あんみつに付いていた残り、プラボドルに少量)があったので入れたら、コーヒーが酸っぱくなった。腐っていたようだ。

何かstrangeな文、エッセイなのは寝不足だから。今日は漢方薬のんで、はやめに寝よう。

See you again




ありがとうございます。励みになります。