見出し画像

付録のBTS日めくりカレンダー

先日購入したBTS関連の雑誌が届いた。それについても相当言及したいが、まずは特別付録のカレンダーについて、多々突っ込みたい。

ところで、皆さん顔と名前は覚えられましたか?まずは、3人覚えてみませんか?

英字は芸名、( )はファンやメンバー内での呼び名などです。たくさんあるので、初心者はあまり深く考えなくていいです。何故、この3人を選んだか。ナムさんは覚えやすいから、ジミンは私が最初に気になった人で、シュガ(1番左)はその次だからです。では「1」から見ていきましょう。

「アンニョンハセヨ」ですね。1番なじみのある韓国語だと思います。ところでさっき紹介したメンバーが2人いますがわかりますか?一番右のやや変顔がナムさんで、左から2番目、お札もってアルカイック・スマイルしているのがシュガです。本名はユンギ、芸名シュガは砂糖のように色白からきています。で、次ベージ開くと

いきなり告白されます。RM、ナムさんです。もう覚えましたね。下ページ「3」で調子を聞かれます。

ちなみに真ん中誰だかわかりますか?シュガですよ、その右がジミンです。ナムさんは、もう言わなくてもわかりますね。こんな感じで、メンバー全員だったり、数人だったりの写真+韓国語が続き〜

このように、ソロ写真も挟まれる。メッセージがメンバーに合っている気がする。なお、日にちが進むにつれ、段々と韓国語も難しくなってきて「23」は

ちょっと長めの言葉。はい、ご紹介した3人が揃ってますよ、楽しい写真ですね。ちなみに「22」は3人以外のメンバーが揃っています。「28」はジョングクに

こんなこと言われ、更に翌日メンバー全員に

これ、覚えて使う機会ある?言われる機会は?保険の詐欺?写真は割合最近ですね。紫セーターがジミンで、アーガイルはシュガです。

最後はこんな感じで締めてます。

30は『Dynamite』の写真ですね。31は、有料のコンテンツ内で撮られた写真だと思います。で、裏表紙。

これは『Butter』です。真ん中シュガです。公式写真だとジョングクが真ん中多いイメージですが、そうでもなかったですね。

では、ここまで読んで頂きありがとうございました。
ト マンナロ オッケヨ





ありがとうございます。励みになります。