横浜開幕。(2021.4.4 Baystars)

横浜 3 ー 1 広島

阪口が泣き,三浦が笑い,ベイスたんが久しぶりの投稿。
ようやく三浦ベイスターズが初勝利を挙げました。

苦戦が予想された今シーズン。蓋を開けてみれば想像以上の苦難。
連敗は6にまで伸びました。

以前ならこんな時,筒香嘉智やホセロペス,石川雄洋なんかがいてくれたのかなぁなんて思いつつも,ファン的には祈るしかなかった連敗街道がやっと終わりました。

絶望の裏で見えた光明も確かにありました。

 ルーキーの牧はここまで全試合に出塁し打率&打点のチーム2冠。打点はリーグ内でもトップに立ち,早くも打線の中心として活躍しています。
 外野手では8年目の関根や10年目の桑原が躍動。牧・佐野・宮崎の前に好機を演出する役割を担っています。また,神里も今季初スタメンで決勝弾を放つなど競争も激しくなっています。
 苦戦が続くリリーフ陣では伊勢がリードの7回に登板。クローザーを目指す2年目に大きな1歩を踏み出しました。

苦難の中,前を向き続けたベイスターズ。
まだ1勝です。番長の胴上げに向けて引き続き頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?