ベイスターズ ガゼルマン獲得

お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

ロバート・ガゼルマン

ベイスターズについてシーズン中の補強がないと嘆いていましたが、ついにカブスのガゼルマン投手の獲得が決定しました。11年ドラフト13巡目でメッツ入団。16年メジャー昇格し、当初は先発、18年から救援転向。22年カブス移籍。通算184試合で20勝18敗15セーブ、防御率4・60。193センチ、90キロ。右投げ右打ち。ニックネームはGだそうです。投球の50%以上を占めるキレのある140キロ台後半のツーシーム、スライダーを駆使し、ゴロを打たせる193センチの長身右腕。両コーナーに投げ分ける制球力も武器です。

2021年オフから獲得に動いていた

ガゼルマンについては2021年17試合登板でメッツがリリースした後にベイスターズが抑え候補として獲得に動いていたようです。ツインズのタイラー・ゾーンバーグ投手などと共に獲得候補になっており、クローザー候補にもなり得る投手として調査していたようです。しかし候補の投手たちはMLBに残ることを選択したため、クリスキーの獲得だけで終わっていました。ガゼルマンは先発でも行けるタイプですが、クリスキーが故障で登録抹消されている現在、ベイスターズのブルペンを支える投手になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?