見出し画像

ドロ沼7連敗


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

エース東で負けた

7月31日ベイスターズは1-2で広島に負けました。これで7連敗で借金2です。完全に勝てないモードに入りました。どの作戦もうまくいかないドロ沼です。東は6回85球被安打5で2失点でした。広島打線は空振りを恐れず、強くどんどん振ってきます。そのため大事な場面で野手の間を抜ける強い打球が打てます。5回以降は1安打しか打てていないですが、ガンガン振ってくる広島打線は脅威です。

10安打1点のチャンスで打てないベイスターズ打線

ベイスターズ打線は10安打ですが、チャンスの場面で凡打です。佐野でも空振りしたくないという感じで当てに行ったり、叩きに行ったりしてしまいチャンスを棒に振ってしまっています。広島のように角度を付けて振っていかないと打ち返せないのに、チャンスの場面で当てに行ったり、叩いてゴロを打とうとすれば逆にポップフライになってしまうのは重力と遠心力の関係で自明の理です。理科の知識が0の人みたいに上から叩くとか負けに行く打撃をしてしまうのは連敗中の焦りからかもしれません。

大瀬良対策

8月1日は広島の先発は大瀬良です。ベイスターズが苦手とする投手ですが、ガンガン振っていった方がいいです。とにかく強く振ることです。広島打線のような怖さを出して振るしかありません。ベイスターズの先発はルーキーの石田裕です。こちらは交わしたり、逃げる投球ではなく、ストライクゾーンで堂々と勝負して欲しいです。内外角高低を大きく使って広島打線を翻弄して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?