見出し画像

4連敗 借金2 


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

効率の悪い野球と守備のミスで大敗続き

どんなきっかけでチームが泥沼に嵌っていくのかはわかりませんが、キャンプから攻守にいいところが見えていたベイスターズが一週間勝ち星なしの状態です。とにかく勝つ要素がない試合ばかりの連続です。先発の濱口は4回被安打4で3失点。コースを狙って4つの四球、そして自ら2つのエラーをするという投球でした。犠打をエラーするというのはかなり厳しいものがあります。濱口は相手がくれたアウトを自ら放棄してしまいました。こういう感じでは勝てないですね。今シーズン調子が良くない上茶谷も2イニングを被安打3で2失点でしたピリッとしない投球でした。これが三浦監督が言う第二先発なのか?・・・・これなら第二先発制度など止めた方がいいと思ってしまいます。

ヒットは出るが点が取れない打線

打線は牧が今季初本塁打を含む3安打と爆発しました。こんな試合は勝って欲しいのですが13安打1点の非効率です。広島が8安打5点であることからすると、いかにベイスターズの攻撃に無駄が多いのかがわかります。満塁で点が取れないのは大洋時代からの伝統でしたが、今シーズンはかなり改善されて満塁から1点でも取るという野球ができていました。しかし、ここ数試合はかつてのベイスターズの野球に戻っています。1イニング3二塁打で0点とか、1イニング4安打で0点とか信じられない野球をしていた時代に近かったのが6回の攻撃です。佐野の内野安打、牧のヒット、続く宮崎はセンターフライでしたが、楠本がヒット。3安打で満塁。ここから山本、桑原が凡退で0点でした。こういうところで1点でも相手との点差を詰める野球をして欲しいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?