見出し画像

東 連勝ストップ 7安打0点の打線


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

東は今シーズン初敗戦

7月17日ベイスターズは広島に0-3で負けました。東は6回まで被安打3無失点の好投でしたが、7回に上本、小園に連打されるとシャイナーに来日初ホームランを打たれ3点取られました。数少ないチャンスにホームランで点数をとった広島が勝った試合でした。

1イニング3安打でも0点の打線

広島の先発はベイスターズが苦手とする森下でした。しかし6回には3安打で満塁にするも度会が三振で無得点と、点数が取れないまま広島の投手陣に完封されました。ヒットの数では7本と広島を上回ったものの決定打が出ないという状況でした。この試合ではオースティンと牧が全く打てず、3番佐野、5番宮崎、6番山本がマルチ安打を放つという噛み合わなさもあって、点数が取れませんでした。ホームランが出ていれば違った展開でしたが、チャンスをモノにできないまま終わった試合でした。

貯金4で首位まで1.5ゲーム差

ベイスターズは40敗に到達して、44勝40敗で貯金4です。首位巨人と1.5ゲーム差、2位広島に0.5ゲーム差です。しかし両チームに5勝8敗と共に3つの負け越しという状況ですから、巨人や広島にも勝ち越せるようにしないと優勝は望めません。19日からはヤクルトとの3連戦で終わるとオールスター休みに入ります。ヤクルトに勝ち越して、いい形でオールスター休みに入りながら、巨人、広島対策を立てることができればよいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?