見出し画像

パーソナルカラー診断後の話

前回はパーソナルデザイン診断後の記事を書きましたが、今回はパーソナルカラー診断後についてをつらつらくっちゃべっていこうと思います。

以前の記事でも書きましたが、自己診断は1stがPC春で、2ndがPC冬ではないかと予想していました。春と冬では似合う色の雰囲気がかなり変わってくるので、なぜ??(自己診断が春/冬になったの?)という感じですが、周囲からは圧倒的にPC春カラーの色が似合うと言われていたことと、自分としてはPC冬カラーでも似合ってると感じる色がいくつかあったことから彩度重視であればPC春/冬になるのではないか…と。
それに加えてPC夏と秋の人が似合いやすい濁色が私にはどーーーーーーしても苦手だったので、消去法で春と冬が残ったというのもあります。

結果は青み重視のPC冬だったので、診断結果を聞いたあとはかなり狼狽えてしまいましたが…!
PC冬の要素が多少はあると思ってたけれど、そんなまさか!みたいな感じです。笑

じゃあ今後はPC冬カラーいっぱい使っちゃお!ってなれば良かったんですが、その後のパーソナルデザイン診断でPDナチュラルがPC冬カラーと拮抗していること、色選びはかなり難しいことを教えてもらいました。
私のPC的ベストカラーはフューシャピンクやロイヤルブルー、レモンイエロー、ピュアホワイトだったんですが、どう考えても前2つの色を普段着やメイクに持ってくるのはなかなか想像がつかない…。

それもPDナチュラルが自然な色が似合うタイプなため、人工的な色が多いPC冬カラーと拮抗しているようです。

じゃあ何を着たらいいの???って感じですが、アナリストさんに「PC冬のPDナチュラルさんはみんな白が大好きですよ!」と言われて納得。
Tシャツは大体白です私も!!!!
もともと派手な色はあまり着ないし、アウターは黒が多いのでそこらへんは困らなさそうかな。
それにPDナチュラルが得意なTシャツと組み合わせれば、このスタイリングもイケる気がする。

画像1

このスタイリングなら私のテーマでもある「こなれ感、抜け感、洗練さ」が揃っているのでは…!
ただ腰紐のリボンは無い方が似合いそうではある。

あとはメイクどうするか問題なんですが、アナリストさんからは「そんなに発色させなくていい。元からこの色(肌)です!くらいの気持ちで」と言われているのでポイントメイクは淡く発色させる程度で良さそう。


「パーソナルカラー診断をするとコスメ買っちゃう説」は私にも説が立証されたので、買ったコスメを載せていきます!


画像2

画像3

画像4

画像5

はい!!!
紫ばーーーーっかり!!!です!!!
本当はラメあんまり得意じゃないらしいんですけど(マットが得意なわけでもない)ラメと私は切っても切り離せない存在なのでラメありありです。正直言うとキールロワイヤルはかなり丁寧にチークを入れないといけないので、ポメグラネイトの方が使いやすかったかも…。


リップ2つはどちらもシアーな発色で使いやすい〜そして可愛い!夏のブラウンリップは本当〜に可愛いので最近はもっぱらUNMIXの気分です。


celvokeのアイブロウは診断後真っ先に買いに行ったもので、上のダークブラウンと混ぜて使ってます。下のベージュ?みたいな色はやや使いにくいので気分で涙袋にいれたり、いれなかったり。
PD的にはダークブラウンで仕上げた方が良いのかもしれないけど、紫眉毛なんてどう考えても可愛すぎるので紫多めで使ってます。笑

顔全部が紫じゃん!!!って感じかもしれませんが、私の肌だとアイブロウはパープルブラウン、チークはピンクがかって発色するのでそこまで紫まみれって感じにはなってない…ハズ。
あとはもう手技の問題になってくるのでがんばりたいと思います。

とはいえ、カラーマスカラも7本くらい所持してるので気分でガンガン使っていきたい。
何年も前にRMKの男性BAさんに「マスカラはアクセサリー!」って言われたの、ちょっと心に刺さったのでその心意気でやっていきたい。

カラーマスカラつけてる人、お洒落だし!メイク楽しんでる感じもして素敵だし!

お洒落楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?