見出し画像

人前に立つことが苦手だった"彼女"を変えた"キッカケ"とは?

皆さんこんにちは!23卒内定者のせなです!

日が沈むのも早くなり、いよいよ本格的な冬が始まりそうですね…
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、23卒内定者メンバーの、金子奈未ちゃんにインタビューしました!
私と奈未ちゃんは、内定者イベントでも同じグループということもあって、私自身もこのインタビューを楽しみにしていました。

いつも明るく笑顔な奈未ちゃんの素顔に迫ります!
では早速いきましょう!!

名前:金子奈未(かねこなみ)
出身地:愛知県 文系四年制大学
趣味:ダンス、旅行に行くこと

目次
■ダンスの先生の存在
■47都道府県制覇?
■無くてはならない一人の時間
■ベイクルーズへの決め手
■インタビューを終えて

【ダンスの先生の存在】

ダンスしている時の奈未ちゃん

さきの:いきなりだけど、、奈未ちゃんダンスやってるんだ!私もやってる!

なみ:そうなんだ!小学2年生の時からダンスを習っていて、もう切っても切り離せない存在(笑)このインタビュー終わってからも練習行ってくる!

さきの&せな:ハード!(笑)頑張って!

せな:事前アンケートで、影響与えてくれた人に、ダンスの先生って書いてあったけど、どんな影響を与えてくれたん?

なみ:私、元々人前に立つことがすごく苦手だったんだけど、その先生に出会ってから、人前に立つことの楽しさとか、自分から挑戦することへの楽しさも教えてもらったの!自分の性格がガラリと変わって、今でも色んなことを自分から楽しめてる!

せな:めっちゃいいこと!!今の明るくて好奇心旺盛な奈未ちゃんの性格って、その先生に出会えたからなんや!素敵~!

なみ:そう!!

【47都道府県制覇?】

旅先で、ちぎりパンを持っている奈未ちゃん

せな:旅行が趣味って聞いたけど、47都道府県制覇できそうなん?

なみ:そうなの!九州の南部と、東北と、四国が行けてないだけ!そのほかは制覇できた!

さきの&せな:ええ!!?すごい!思ってたより制覇できててびっくりした!

なみ:そう、意外と!行けてないところも、一週間あれば行けそうだから、大学生のうちに行きたいなって思ってる!

せな:わかる~!学生の間にたくさん旅行しておきたいよな~!お金貯めないと、、、

さきの:ほんとそれ!お給料、ほとんど旅行代とお洋服代!

なみ、せな:一緒!!(笑)やっぱりお洋服好きだとそうなるよね~

せな:おすすめの都道府県ある?

なみ:山梨県おすすめ!古民家をリノベーションした所に泊まったんだけど、朝は猫ちゃんが起こしに来てくれたの!

せな:ええ!そんなこと現実にあるんや!癒やされるね~。

さきの:旅行が今の自分に役立ってるな~って感じる部分とかある?

なみ:んー、、今までなんでも自分で調べるタイプだったんだけど、それがちょっと面倒になって!(笑)それからは、街の方に行き方聞いたりするようになって、そのおかげでコミュニケーション力がついたかも!

さきの&せな:それめっちゃいいね!

さきの:街の方とお話できるのって旅行の特権だし、コミュニケーション力って接客においても欠かせないものだもんね!

なみ:たしかに!これからFAとして働く私たちにとっては一番大切なことかも!

【無くてはならない一人の時間】

一人でパン屋巡りをしている時の写真

さきの:インタビューしていて感じたけど、人と話すのがすごく好きそうな感じがする!たくさん笑ってくれるし!(笑)

せな:たしかに!

なみ:そうなの!(笑)人と話すことがほんとに好きで、友達にもなんでその趣味にハマってるの?とか、相手のことをもっと知りたくて色々聞いちゃうタイプ。でも一人の時間も大切にしてる!

せな:例えば一人の時間はどんなことしてるん?

なみ:ネガティブな考え事ではないんだけど、知らないうちに一人で自己分析してる感じかな?「これやってみたいなー!」とか「これやったら楽しそう!」とか、割とポジティブなことを考えてる!そういう一人で考える時間も好きだし、映画見ながらお酒飲むのも大好き!一人飲み!(笑)

さきの:一人飲みめっちゃわかる~!私も好き!

なみ:いいよね!!ONとOFFを切り替えることで、両方楽しめるから私にとってすごく大切にしてる時間!

【ベイクルーズへの決め手】

奈未ちゃんのお気に入りファッション

せな:ベイクルーズで働きたいって思ったキッカケってある?

なみ:3歳年上の先輩がベイクルーズで働いてて!その先輩とSNSで繋がってるんだけど、投稿からでも、楽しんで働いている感じがすごく伝わってきて、ずっと憧れてたの!それが最初のキッカケかも!

さきの:うわー!いいなあ!憧れから、やっぱりベイクルーズがいい!ってなった決め手は何だったの?

なみ:就活している中で、ベイクルーズはそれぞれが持っている個性を大切にしていて、その個性を活かそうとしてくれる会社だな~って感じたからかな。

さきの&せな:なるほど~

なみ:イエスマンになることなく、自分が働きやすいと感じる環境ってなんだろう?って考えたときに、ベイクルーズが一番に出てきた!

せな:わかる!ベイクルーズって、就活生を一人の人間として大事にしてくれているなって感じるよね。ベイクルーズ入ってからの夢ってある?

なみ:夢か~。BAY STAR FAを目指して頑張りたいっていうのは、面接の時からずっと言ってた!

さきの&せな:すごい!接客極めたいって感じだね!応援してる!

なみ:そう!ありがとう!

せな:奈未ちゃんの知らない部分いっぱい知れて良かった~!楽しかった!

さきの:ほんとに!内定者の集まりで会えるのも楽しみ!

せな:ほんと楽しみ!今日はありがとう~!

【インタビューを終えて】

いかがでしたでしょうか?

終始笑顔で、ケラケラと笑ってお話ししてくれた奈未ちゃん。たくさんのお客様を引き寄せ、愛されるFAになるだろうなと感じました!
ダンスや旅行など、経験してきたことをしっかりと自分のものにしていて、経験ってやっぱり大事なことだなと改めて考えることができました。

そして、旅行に行くときには、奈未ちゃんにおすすめを聞くことにします!(笑)

では、また次回お会いしましょう!

23年新卒 せな

【書き手、インタビュアー:せな】
名前:水野世菜(みずのせな)
出身地:大阪府 文系四年制大学
趣味:買い物すること、ドライブすること

【インタビュアー:さきの】
名前:国友咲乃(くにともさきの)
出身地:福岡県 文系四年制大学
趣味:ダンス、美味しいものに出会うこと、友達と過ごす時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?