おまいらはダイアモンド〜XG伝説〜

つい4時間前(2023年2月16日AM2:06現在)にパチンコで2万円失った。Pうまい棒、ビッグドリーム、お前たちを許さない。
febbくんの命日にボロ負け、なんか本当にサゲな気持ち、こんばんみsadness bayc。

悲しんでいても金は返ってこないので、好きなことを思い浮かべて気を紛らわせてみようと思う!
とりあえず今聴いてるXGについて🔥


おまいらXG知ってますか?

知ってますか??
日本の希望の星、伝説、人類の誇り、come back00s、XG。
知らない人に知ってほしいので詳細↓

【基本情報】
XG(えっくすじー)
2022年3月18日デビュー (最近だよ)
メンバーは7人、国籍は日本 (全員⁉️)
韓国を拠点に活動、使う言語は日本語、韓国語、英語 (ナイス✌︎トリリンガル)

左から、COCONA(17)、HARVEY(20)、MAYA(17)、CHISA(21)、HINATA(20)、JURIN(20)、JURIA(18)…オ若い

発表した曲がコレ↓
1st Tippy Toes (デビュー曲!)
2nd MASCARA
3rd SHOOTING STAR / LEFT RIGHT (おnew)

YouTubeでは、ボーカル組のソロ(XG VOX)だったり、ラップ組のマイクパフォ(GALZ XYPHER)だったりがあるので、上の4曲と同時に要チェック。


未知との遭遇〜baycの場合〜


よくkpopを聴くようになってから、TwitterもインスタもYouTubeも、広告とかオススメに新人アイドルのmvが出てくるようになった。

「死ぬまでに聴ける音楽と食える飯は限られてるんだぜ」を信条に掲げているbaycは、それらを片っ端からチェックしてるんだけど、その途中で見つけたのがXG。
うろ覚えだけど、デビュー曲が出て1,2ヶ月経ってから出会って、mascaraはMV解禁のその日に見た。

ただ大沼にハマるというわけでもなく
海外進出狙ってんだな〜。英語上手だし、歌も踊りもすごいね。さっnew jeansみましょか‼️
ぐらいの心持ちだったんだけど、

↑ここから人生が狂った。ティクトクでバズってたらしいし、わたしと同じ時期に狂った人多そう。
(別にそれより前に出てるのも良い曲なんだけどさ)

このギャル四つ巴サイファーは、ラップの上手さもさることながら、スタイリング、サンプリングしてる曲、歌詞、全部が全部最高。

今までの曲はガールズクラッシュ止まりだったけど、この曲でアイドルクラッシュまで拡大したと思う。とにかく強い。強くて最高。

そういう経緯で、沼に向かって背中を押され、あたしは晴れてXGの女になってしまった。

未知との遭遇、これでおしまい。


ダイアモンドだね、Ah

どうやって書いたら読みやすいのかがわからないので、とりあえず見出しを立てて区切っている。意味はないです。

ここから、さっきの四つ巴サイファーから新曲に続くXG闘魂伝説について書こうと思う。

「闘魂って何なんですか?」っていうのはMVを見てもらうのが1番手っ取り早いので、見てください。

リアタイできなかったY2Kを、今、見せてもらっている。本当に感謝感謝。

ハロキティさんとかマリオのお星さんとか、ギャルのダボ靴下とか、クールなアジアを盛り上げていくんだぞの闘魂。元気ですか‼️
ところでeverything everywhere all at onceみました?(これは次書く。)最近のアジア最強のこの流れ、すごい最高だと思う。

我らが5lackも
Asianは日に日に無敵になるって言ってたし、
koreanもchineseもjapaneseも全部全部仲良くなってさ、そんで無敵になっていこうじゃんか。


話が逸れて逸れてもう一度戻る

new jeansやそこらへんも同じようにY2Kバイブスを軸に売り出してて、軒並み沼っている私なんだけど、このxgギャルたちを特別に推す理由ってなんだろうと考えてみる。

日本人だからじゃないの〜?とか、一時のお熱なんじゃないの〜?とか考えてみて、結果、丁寧な仕事と闘魂の2点に着地した。闘魂闘魂うるさい。

特に推せるポイントとして、ステージごとに最高の衣装とメイク。
全世界のオタクが経験したことがある、何ステージかに一度生じる「エェ、この子にコレ着せちゃうんだ…」みたいな残念回が全くない。今のところ全部成功してる。メイクもそう。グリルとかもそう。
ステージとは関係ないけど、mvも1コンマ1コンマ全てを考えて、トランジションの1つさえミスってない。本当に仕事が丁寧。それをリアタイで、無料で見れちゃう今に感謝。そんでそれを見事に乗りこなしていくギャルたちを、年上だけど全員をさん付けで呼びたいぐらい尊敬してる。

うるさいぐらい眩しい。



その他、思うこととして
↓の2人みたいな、あと一歩でダサくなりそうな組み合わせを見事にまとめる腕、すごいな〜って思う。センスって言葉きらいだけどセンスいいなって。
本当にたくさんインプットしたんだろうな。その結果が解像度高めのY2Kコーデなんだと思います。

ヒスのズボンかわちいね。
(ほぼ同じものを持っている。少し前に着ていたんだけど、周りのおじさんたちにちょっと違う気がすると言われてから押し入れにしまっている。悲しい)

曲も然り、TLCとかdestiny's childを思い起こすような感じ。艶々してて爽やかなR&B。これもきっとたくさんのインプットがあってのこと。センスとか才能は勝手に生まれるものじゃなくて、大量にインプットしたものが混ざり合って育っていくものだと思いました。


怒涛のインプット、すなわち闘魂なんだわ。
本当にギャルたち、そしてギャルを取り巻く全ての人の闘魂が、このグループを際立たせてると思います。猪木さんも天国で拍手してるよ、知らんけど。



元気ですか‼️

元気があれば何でもできる。
今日のパチンコの負けはXGによって無かったことにされました。そんなことはない。お金がない。辛い、悲しい。元気がない。

明日からもたくさん働いて、make moneyします。近道はないね、汗かいて働きます。


おしまい
(2/15にかきはじめて、3/9まで書き続けてるって遅筆にも程がある。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?