見出し画像

GPの振り返りなど

皆さんお久しぶりです。
ばやしです。
今回はGPの振り返りをしていこうと思います

0.はじめに

3次まで全落ちです。
行ってません。
涙零しながら酒飲んでます。
それでは。








まあ、いつもこれじゃつまらんので最近のお話をば少し

1.はじめに(another)

10月になりDMPランキングのシーズンが変わりました。
今期はそこそこ走っていこうと思ってます。
友人もモチベが高いとの事で一緒に調整していくことに

相方。アグロ狂

前期の最後に優勝したのもあり毎夜毎夜爛れた日々を過ごしてます


2.10月前半

GP前なのもあり色々なデッキが散見されました。
シーズン最初は10/7の龍星杯にて
相方も一緒にクソ逆張り山で突撃

ワイ使用。人のことを舐めてる。
相方使用。多分こんな感じ。目が節穴。

結果は相方3位、俺ベ8
アナジャが多い読み、というかほぼアナジャ読みでデッキ選択。
アナカラーのメタがほぼ効かない冗談抜きでピンメタクソ山です^^
相方は…投身自殺???みたいな

俺「なんで赤なん?」

👓「ボンキゴ引かれなきゃこっちが勝つ。引かれても先手なら勝つ」

俺「なら先手取られて2-4ラジオからボンキゴ同期されたらどうすんの?」

👓「大丈夫、僕最強だから✌️」

相方は五条悟だったらしいです。。。
有言実行してるからいいけどね

とまぁそこそこ悪ない走り出しでした。

2.10月中旬

地獄。沼。何やっても勝ちきれませんでした。
GP直前になり環境がアナジャと赤青に染められて来た頃です。

キモカード採用アナジャ
人の事を舐めてるデッキ
ダウナー系男子

こりゃ勝てませんわ

一つ一つダメなポイントをあげていきましょう。

まずデスマッチ
殴れない、結局アーテルで再利用される、先手でラジオで出れば強い、そうじゃなきゃ弱い。

次に4邪
デッキが無理。人を舐めてる。勝つ気がない。

最後にバイク
無限にボンキゴがキツイ、処理しても湧いてくるボンキゴにどうやって戦えと。あとは純粋にデッキパワーが足りてない。これで勝てたら苦労しねぇ。。。

明らかにデッキ選択と構築を不備がありすぎてcs募金おぢさんになってましたまる
この構築は絶対に使わないでしょう、ほんまに


3.10月末

csで握る山を考えてた時、「そーいや俺黒緑握ったことねぇな」と。
試し打ちも兼ねcsに持っていくことに

結果はベ8
なんだ、強えじゃねぇか。
そこからはもうずっとアビスにご執心です

簡潔に言いましょう

ガガガ2回目の前で逃しました☆

はあ。。。
除去を多めに採用した構築でアナジャにも不利ながら前ほど無理ではなくなりました。きついのには変わりません。
黒緑アビスはデッキパワーが圧倒的に高く雑多なデッキに対してのマジレス性能が非常に高いです。
特に「デュエキングMAX2023」が発売してからはラッカゾージアや青白天門などのデッキタイプが増えました。それらに対して常に有利に立ち回ることができるのがアビスです。最強です。ハンデスが刺さりの良い環境なのも少し追い風ですね。

4.11月上旬

デアリアビスに乗り換え
オフコースによる面除去を間にはさめながら戦う山です

使い初めてからなんか負け越しないんです。。。
謙虚に引きが強い…
オフコースの吐くタイミングさえ間違えなければアナカラーにも五分以上に戦えます、マジで。
飛梅の2.4倍の時にもオポで予選上がって後手でアナカラー2回討伐してます。ポイントが染みます。。。
ぶっちゃけプレイまだまだ荒削りではあるんで毎回反省しっぱなしではあるんですけどね
当分はこれ使いそうって感じです

最後に

毎回csの記録残すのめんどいんでこれからは月初めにざっと書こうかと思います
お目汚し失礼しましたm(*_ _)m


追記
邪王門レートあげます
最近めっちゃ抜かれたり外すんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?