■動画撮影、出演、編集費を1本あたり3万円として仮定

■自然再生(SNS)、広告からの再生は、同じ価値と考えて、1再生が3円
1万回再生=3万円の原価

1本あたり1万再生で6万円の原価

労力を先行投資としてとらえ、撮影、出演、編集を1本1万まで下げる。
広告は3種に分けて展開。

【A:自社広告を含む】1本4万円で1万回再生の動画。
【B:メディアとしての認知】1本4000円で1000回再生の動画
【C:定期的に発信する為】広告を出さない動画(自然流入)

★収益案① ベイエリアグループで広告
Aにて、効果測定をしていき、BとCが保管していく方向性で考える。

ベイエリアグループで広告を出したいコンテンツが必要
【あなたのお店買い取ります!、Xモバイル募集!求人募集!など】

★収益案② 企業タイアップ広告
広告は、神戸市内に限っているので、田中と対談の中で商品を紹介していくものが好ましい。田中の興味のあるものが望ましい。
原価×2の12万円で販売してみる。
【釣り具、神戸市内が対象サービス、リフォームや飲食店など】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?