見出し画像

頭ではわかっていても

3年ぶりのライジングサンロックフェスティバル。テント一式や寝袋、着替え、長靴などを現地受け取りで送り、もろもろの荷造りも完了!
12日は5時起きで6時には出発!


……のはずだった。

昨夜、母が発熱。38.4℃
聞けば、10日夕方から強い倦怠感があり、11日は朝から下痢で市販の薬を服用しても症状が改善しなかったとのこと。

これはコロナ感染を疑うよなあ。
陽性だったら私は濃厚接触者だよね。
何よりこんな状態の老婆を残して遊びにいけないよ。
RSRは見送りだ。

希望のエリア取れたんだけどなあ。
区画も良かったんだけどなあ。
向こうでライブ友達に久しぶりに会えるのを何よりも楽しみにしてたんだけどなあ。

行けないものは行けないし、誰が悪いわけでもない。私がウイルス持ち込んだのかもしれないし。
頭ではわかっていても、うらめしいし涙がでちゃう。


発熱を確認したのが昨夜の19時過ぎ、市の発熱相談窓口に電話して、翌日受診対応できる医療機関を紹介された。
そして、今、来院。
抗原検査の結果は……

陰性。

これはこれでモヤモヤするなーーー。

はぁ……。
もし回復しなかったらまた検査なんでしょ?
それまでは自宅隔離生活なんでしょ?
陰性でもRSR行けないじゃん。
発熱下痢倦怠感ありありの老婆を残して行けないじゃん。


頭ではわかっているのに。
誰にもぶつけられない。
「こんなタイミングで具合悪くなるんじゃねぇよ!」
そんな思いがうずまく自分が嫌だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?