見出し画像

謎の施術に5,000円

足が痛いのです。左足が。
1ヶ月ぐらい前から、股関節から膝にかけてどよーんとした鈍痛がときどき。タイミングとしては、仕事から帰ってきてからとか、夜寝る前とか。
それが3日前の午後からひどくなりまして。
脛のあたりから足首にかけて、同じような鈍痛。左足の外側に。
安静時には痛みはないが、動かしたときにどよーんと痛みが走る。まあ歩けるけれど歩きたくないし、階段の上り下りは痛いから手すりにつかまりたい。

ぶつけたとか挫いたとか、外科的な要因となる記憶はなく、押したり触ったりしたときにピンポイントでここが痛いというのもない。ということは、整形外科では解決しなさそう。レントゲン撮って痛み止めの薬もらって終わりかな。

痛みかたがキリキリとかピリピリとか刺すような感じではないから、神経的なものではなさそう。ということは、内科やペインクリニックでも解決しなさそう。

(挙げたどこかで解決するのかもしれません。あくまでも素人判断です)

さて。どこに頼るか……

ダメ元で(失礼!)行ってみる?
オステオパシーに。

⬇️日本オステオパシー学会

以前にも2度行ったことがある。
「肩こりつらい」って言ってんのに盲腸の手術痕の癒着剥がしたり、「肩こりつらい」って言ってんのに頭蓋骨の隙間(?)を調整されたり、いやだから肩こりは!?( ˘•ω•˘ ).。oஇ と思いながら帰ってきて、1週間後ぐらいにそういえばちょっと楽になったしいつもより姿勢良い!って感覚があった謎の施術。
施術そのものも、痛くもなく気持ちよくもなく、何の満足感もない謎の施術。


「気になるところはありますか?」
はい左足が……

「うーん…………それよりも上半身の強ばりが気になりますね。あと骨盤と」
いや、左足の鈍痛が……あ、左足の外反母趾もつらいです。


鎖骨のあたりを緩められました。あと首と骨盤。
今回も( ˘•ω•˘ ).。oஇ⬅️こんな気持ちで5,000円払ったよ。

外反母趾は施術されて少し楽になった。でも、左足の痛みは施術から1日経って変わりません。
さて1週間後どうなるか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?