見出し画像

オステオパシーの3日後に

左足の痛みがつらくてオステオパシーに助けを求めたのが20日(土)。翌日は痛みは変わらず。22日(月)の朝も変わらず。

以前施術を受けたときは、体調の好転が感じられたのが5日後とか1週間後とかだったし、まだ施術から2日しかたってないから変わらないよね。
と思っていたのに、会社に着いて気づけば足痛くなーい!!夜になっても痛くなーーい!!!
結局原因はわからないのだが、とにかく痛みからの解放ばんざい!
謎の施術オステオパシー、頼れるぜ!
肩こりつらいから今週の土曜日にも予約入れてきたけどやっぱりよかった!


と喜んでいた翌日の夜、こんな通知がきた。

厚労省からリリースされているアプリ
COCOAから

83分間!? 会社か?

土日か。会社じゃないな。
その期間は、ツルハに買い物(滞在時間15分程度)と……オステオパシー!!!
「接触時間は合計です。複数の……」とあるけれど、半径1m以内15分間ってなかなかないし。その日はほかに外出してないし。自宅に訪問者もいないし。

ヤバいヤバいオステオパシーの可能性濃厚だべ施術は仰向けだぞヤバいヤバい。

そういえばあそこ、本人の感染か家族の感染か忘れたけれど過去に2回コロナで臨時休業してたよなあ。LINEでお知らせきてたっけ。
ってことは、今回ももしそうならLINEくるよね。まだきてないな。

まあとりあえず抗原検査するか。
翌朝にでも。


24日(水)朝
抗原検査キットを使うのは何回目だろう。
行政は、コロナ陽性者の自宅療養者セットにお金使うのはそろそろやめて、抗原検査キットを補助してくれないかしら。無料の検査所はあるけれど、コロナの疑いがある人は利用できないじゃない? 

涙が出そうなぐらい鼻腔奥をグリグリしたし、その後の手順も間違いない。ちゃんと検体採取できてると思う。

陰性。



目の前の “白黒” にホッとする。

このキットを正しく使えていたのか、実は感染しているがまだウイルス量が少なくて反応しなかったのか、COCOAの通知は確かなものなのか、通知された接触の機会はオステオパシーだったのか……不確かなことだらけだけど、この結果にホッとする。

根拠がないことや曖昧さを好まない自分が、何をどうされているのかわからないし実感のない施術(オステオパシー)を信じて頼り、「2日後に左足治ったぜ!オステオパシー不思議すごい」と感心する。時間の経過で痛みから解放され、それが偶然に施術のタイミングと合っただけかもしれないのに。

何の根拠もないのに誰かに「大丈夫だよ」と言われて安心する心理と似ている?

ただひとつ、確かなのは
今週の土曜にもオステオパシーの予約を入れており、それを取り消さないこと。

根拠がないことや曖昧さを好まない自分軸が、
何よりも不確かで曖昧。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?