私の場合早起きは人生を豊かにする。

夜に憧れた時もあったし部屋に籠って映画や音楽の世界に入り浸ってサブカルを溜め込みたかったが私の場合合わなかった。

映画も朝、音楽も朝、特に5時前から動けたら超最高。

出勤までの3時間一番体力がある時に何をするか。

帰ってからの3時間より始まりまでの3時間。

熱い内に料理を食べたい的な感じなのだろうか。夜になるにつれ体力、気力も消費しきってしまうからさっさと寝て朝色々する方が幸せを感じやすいのだ。

夜が合う人も居ると思うが私は断然朝。

ただ、いくら理想はそれでも起きれない時がある。それが続くと心が淀む。

そんな事を思いながら今日は5時から動けた。

当然幸せ。仕事までまだ時間がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?