パッケージ

昔から何かのパッケージが良いとつい欲しくなってしまうのだが、最近それが加速しているのかやたらとパッケージが欲しくなってしまう。

きっかけは何だか忘れたが仕事の道具もキムチの入ってたプラスチックの容器やゲーセンで取ったポリンキーにコーヒーの豆をしまってみたり。何かと意識してしまう。

良く考えたら、洋服だって自分へのパッケージだしそれでテーブルや車内、部屋内を組み合わせるのが好きなんだと思う。

YouTubeやブログの丁寧な暮らし系で白いお皿や木のお皿なんかみて素敵と思うのは私のガチャガチャした生活と真逆だからなのかもしれない。

実際、ミニマリスト何かに影響を受けて少しかじろうとしたが結局捨てきれず気が付けば蓄積されてしまった。

ミニマリスト精神は分かるし実際考えることが少なくなったし作業効率も上がったが私にはフィットしなかったんだと思う。

私の場合足し算の方なのだ。

今ポマードを使ってるのだがそのポマードを使いきったら中にグリスを入れて仕事で使おう。

そんな事を考えながら朝の準備を終え今から仕事へ向かうのだ。

今日も良き1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?