スパイス

多分私はスパイス的な役割を果たす事が多いのではないかと思う。

毎日は要らない。たまにで良い。

だから私と頻繁に絡むと色々と私の味になってしまう。

それが相性の良い場合なら問題ないのだが悪いとか普通の場合はあまり良い結果にならない。

さしすせそ のように対応力が広ければまた、違うのだろうが残念ながらそっちでは無い。

それを何となく思っているからか基本人とはサーフィス(上っ面)だけで個を消し生きる様に勤めている。

その方が仕事や話が円滑に進むからだ。

私が私を全面に解放したいのであればその場を整えなければならない。

故にそれが可能な人には依存しがちになってしまうのだと思う。

それが私の居心地の良さなのだろうから。多分互いに暇してると距離が縮まりやすくなるからお互いにソコソコ忙しくて何ヵ月かに一度とかが良いんだと思う。

それを理解した上で感情と欲をコントロールしながら付き合うのが正解なのだ。

私の伴侶になる場合は全くの別次元の人間か価値観が異様に近くないと成立しないと思っている。

そう考えると自分が未だ独身なのも。お付き合いは出来ても一緒に生活は出来ないのも頷ける。

そんな事を考えながら今朝の一服を終えようと思う。

今日も1日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?