見出し画像

驚きの「完全奏効」に感謝!

2023.9.4


久しぶりに車を運転して病院へ…
今日は、手術後の病理検査の結果を
聞きに行って来ました。


家族同伴と言われていましたが
ムスメの都合がつかず私ひとりで
診察室に入りました。


Dr.の第一声が「あれ?ムスメさんは⁇」
仕事の都合で東京から来ることが
できなかったと話すと
「そうですか…とても良い結果が出たので
一緒に聞いてもらいたかったですね。」


「病理検査の結果
切除した乳房とリンパ20個に癌細胞は
全く残ってなく消失しています。
『完全奏効(CR)』ですね。」と
笑顔で語るDr.が女神に見えました。



その後CT画像を見せていただきました。
私の癌の大きさで完全奏効になる事は
とても珍しいとの事でした。
私の身体がさらに愛おしく感じ
私の身体に「ありがとう」と感謝しました。


これからの治療方針を話し合い
分子標的薬の投与を続ける事にしました。
来年の5月頃までハーセプチンと
パージェタのお世話になります。


Dr.が最後に
「私は9月までで10月に異動となります。
手術まで見届けることができ、術後の経過も
良いので、安心して後任に引き継げます。」
と突然の報告。

私は、とてもDr.を信頼し
安心して治療を任せていただけに
ショック!😨でした。
大学病院ではアルアルな事なので
仕方ないですね。


9月の最後の月曜日に分子標的薬投与
なので、後一回Dr.の診察を
受けられる事に感謝したいと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?