見出し画像

7cycle 分子標的薬治療

2023.11.13


久しぶりに自分で車を運転して
病院へむかいました。
いつもより2時間ちかく早く起き
ハンドルを握りました。


今朝は寒く雲の合間からうっすらと
太陽が顔を覗かせて「頑張れ!」と
応援してくれていました♡


今回初めて血液検査をせず診療→
化学療法のコースです。
血液検査をしなくて大丈夫なのかな?と
素人ながら考えていました。


乳腺外来の受付番号が8番だったのですが
なんと1番目にコールされ驚きました。
血液検査をしないとこんなに早く
呼ばれるんだ…とビックリ!


前回を踏まえ新しいドクターとの
関わり方を変えねばと思い
気持ちを切り替えて診察室へと
向かいました。


こちらからは、話さず
ドクターの質問に穏やかに
応えていると なんとドクターも
前回とは違い応答が優しく
その場が和みました♪

こちらの気持ち次第で
ヒトとの関わり方が変わるんだと
再確認できました。


副作用もそれほど無かったのですが
手足の痺れの事を話すと
「転ばないでくださいね。」
「気をつけてくださいね。」と何度も
心配して言葉をかけてくださいました。
このドクター共、上手くやっていけると
安心しました。
(この先お世話になるドクターとは
  良い関係でいたいので…)

ガン治療センターも朝早い為か
空いており、すぐに入室できました。
いつもながら明るい声に迎えられ
安心、安心♡


点滴もスムーズに済み
パージェタとハーセプチンが
身体におさまりました。


今までは、会計でだいぶ待たされたのですが
先月からあまり待つ事なく精算されてます。
何か良いシステムを導入したのかな…


そんな訳で今回は、お昼前に自宅に
着く事ができました。これからずっと
こんな調子だと良いのですが…


朝早く起き運転もしたので
今夜はぐっすり眠れそうです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?