見出し画像

3cycleジーラスタ注射

2023.3.14

昨夜就寝してからの時間の流れ
10:30 就寝
02:20 目覚めてトイレ
 ↓    眠れず夢想中💭
03:30 SNSチェック
04:00 再び眠る
07:30 起床

今日は、ジーラスタの注射を
午後受けにいきました。

診察室に入った瞬間にドクターが
「わぁ可愛い!それ医療用の帽子ですか?」
と褒めてくれました。
スカーフタイプケア帽子です。
私もお気に入り!!


Dr.が予約時間より早く診察を
始めてくれたので気になっている事を
いくつか聞く事ができました。

①黒く変色した爪にネイルを塗っても
 良いですか?
(ans.)爪の保護にもなるので塗っても
    いいですよ。但しジェルネイルは
    ダメです。

②お腹が刺す様に痛くなり、下痢らしき事が
 3日間くらい続いたのですが…
(ans.)下痢に対処する整腸剤と下痢を
    止める薬をだしておきます。
    様子をみましょう。

③口内が荒れ口角炎にもなりました。
 喉の飲み込み時痛みがあり食べる時が
 苦痛でした。
 (ans.)副作用で粘膜が弱る事もあるので
     良く噛んで汁気の多い物を摂るよう
     にしましょう。うがい薬を出して
     おきますね。

私にわかるように一つひとつ丁寧に
答えてくれました。
ドクターとの信頼関係は絶大です。


ジーラスタの注射は、液が入る時
看護師さんが「痛いですよ」と言って
くださるのですが本当に痛いです。


でも、この注射のおかげで身体が
保たれているんだと思い痛みに耐えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?