見出し画像

2cycleジーラスタ注射

2023.2.21

昨日に引き続き病院へ。
今日は、白血球を増やす注射ジーラスタを受けます。


〈時間の流れ〉
12:30  病院へ向かう
13:50  診察
14:00  ジーラスタ注射💉
14:25  会計終了
15:00  帰宅


注射だけなので病院にいる時間は
いつもより短めでした。


昨日の抗がん剤治療の副作用は
今の所出ていません。
Dr.曰く「体力ありますねぇ!」
私「病弱ですが体力あるんですねー」
と驚きの声をあげ、2人で笑って
しまいました。

昨夜就寝前になんだか胃の辺りが
ザワザワ…あれ!これって吐き気?
慌ててタオルとビニール袋を枕元に
用意しました。


そして寝る前に身体のあちこちの部位を
さすりながら「一日ありがとう。お疲れ様でした。」と労いの言葉をかけました。
それが良かったのか朝まで何事もなく
眠る事ができました。


ジーラスタ様どうか
発熱性好中球減少症(FN)から
身体を守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?