もちさらあっとクラムンボ

大会参加させていただきました、ボーキサイトです。この記事は動画の付録的な感じにはしない予定なので雑に書くぞ書くぞ

メンバーと編成

こんがりサラダさん、はまなかさん、めがさらさん、ボーキサイトの4人。
竹ボトル@2で、はまなかさんと私で色々持ち替えて対応、みたいな感じな編成になる予定でした。
その実ジム持たせてもらったり、トコラボ持たせてもらったり、出したいブキいくつか通させてもらいました。基本はシャープマーカー持って前で塗り固めと機動戦、アサリ回収を意識してましたが、私の浅いカニでどこまで貢献できたかはあんまり考えたくない。

嬉しかったこと

ジムヒュー出して勝てた試合がありました!(ジムヒュー勝率1/3)
ジムヒュー、インクがやっぱり重い。トラストでアサリ集めたりでインク余りそうなタイミングでポイズン投げたりするんですけど、なかなか動けないですね。
マヒマヒだったんですが、防衛時の正面ルート(ブロックから飛び移るところ)と左ルート(こちらもジャンプして侵入する)を5秒間封鎖できるのがやはりポイズンの強みです。左にも来そうなタイミングでポイズン置いて正面から迎え撃つ。的が右寄りのとき正面に置いて左に敵を振るか右スロープを抑えるか。マサバとかは防衛だけでなく抑えのポイズンも強いです。
ポイズンについて語りましたが、やはりメインでの塗りと圧。某どらごーんのジムヒュー見てるとやっぱ塗りポイントは稼げるブキなんだなーって思いました。ポイズンは上記の強いタイミング、ポジションにしか使わないよう意識してみたらフルタイムで1500pは塗れてましたね。というか普段からサブ投げすぎな節はある。メインでも横3で倒し切れたり、カニも悪くなかったと思ったけどよく覚えてないです。対面するときにインク足りてないなーって思ったら恥らわず即リスジャンしてました。最近ジャン短1.0がアツい。マヒマヒのリスジャン後は左ルートが見やすいのでさっき言ったポイズンの使い方。
他の勝ち試合はだいたいシャカシャカでカニカニしてました。いやよく考えたらジムヒューの試合もマニュとカニカニしてたわ。練度上げてくわよ。

反省点

負け試合、アサリあと一個分だとか、ガチアサリ一個分だとかで負けることがあった反面、アサリ集めたけどゴール閉まっちゃったとかはあんまなかった気がする。
ちゃんと敵を退かしてから入れるか、ヘイト切れてる状態ですっと抜けて入れるかでカウントもっと積み重ねられたのかなと思いました。ヘイト買いつつ耐久しつつ攻撃もできるカニはやっぱり強いってことなんですね。
そのカニですが、やはり練度が低いのはもちろん上手いこと回せてないのがリザルト見ただけで分かる。慎重になりすぎましたね、カニカニ編成のときは中央取るのにもっと早めに切っていいわ。

おわり

ジムヒューおもれ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?