[2020年はやりたいことをぜんぶやる 5]ペーパードライバー、週に1回の運転練習に励む。

週に1回、帰宅後の1時間半(18:30~20:00)、タイムズカーシェアでハスラーを借りて運転の練習をしています。
彼に助手席に座ってもらい、「駐車場が広い大型スーパーまで行って(ごはんを食べたり買い物したりして)帰ってくる」という内容です。
人混みの駅前、交通量の多い幹線道路、立体駐車場、地下駐車場…なかなかやりがいのあるコースです。

3回目の練習であったある晩。苦手の「バックで駐車」ができるまでやるぞー!とやる気にあふれるわたし。
ところが・・・。

1回目の挑戦から、左回りはほぼパーフェクト!
右回りは多少膨らんだり詰まったりするものの枠内に入れることができる。
いままで感じなかった手ごたえがある。大丈夫。わたし、これ、できる!

それにしても、急に上達したのはなぜ? 慣れ? あたまのなかで理解がすすんだ?
よろこびと戸惑いが交差します。

次なる課題は、「駐車場の発券機にちょうどよい距離感で近づく」と「路肩にいい間隔で寄せて停車する」です。

まだまだがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?