見出し画像

ブレーキが外れる日

気づけば、4ヶ月が経っていた話。



特別セッション「あなたのブレーキが外れる日」のモニターセッションを受けてから、
気づけば、
丸4か月が経ってしまいました(^▽^;)。

ブレーキって?
...そこがまず気になったキッカケ。

自分がストップかけちゃうってことだよね?

ありそうだなぁ、沢山。

長女に勧めていたのだけど、
私自身感じたことを飲み込む癖を感じていたので、
自分にも必要ではないかと思って、申し込みました。


世の中を見回すと(自分も含め)、
頭で考えてることとハートで感じてることは一致してないことが多いなぁと思っていましたが、
まさかカラダの色んな部分で感じてることがこんなにあって、
こんなに違うなんて驚きました。


ブロックの正体がよく掴めなかったのですが、
葛巻さんと話をしたり、
説明を受けたりしながら、
これだったのね...と見つけた感じに。


思っていてもなかなかできない...ところでは、
頭で考えるよりも前に、
カラダが感じてしまってる。
そういう風にしつけられちゃってるので、
何か月も何年経ってるのだけど、
やれない選択をしちゃってる説明、非常に面白かった。
毎回たまたま、やれなくなっちゃう...何か月でも何年でも(笑)。


母親からの言葉で
「あんたに出来るわけない」というのが強く残ってるのだけど、
カラダのいろんな場所で感じてるのがOKだったりNGだったり、
ちぐはぐさがあって、
母親からよく聞いた言葉が影響してると聞いた時、
自分がダメだったわけではなかったのかと、
ほっとした自分がいました。


あるセリフを口にし、
自分のカラダがどんな風に感じてるのかも体感。

足がジンジンしたなと思ったら、
次の言葉では自分の深い部分にエネルギーが入り込んでいく感覚、
最後の言葉では、
エネルギーが上昇して、足元がフワフワしてみたり。


ここってポイントでは、
葛巻さんの言葉を聞いてると、
咳込んでみたり(〇だとこうなったり、デトックスだったり)、
終わったころには心も体もスッキリしてました。


セッション後は、
配線修理してリセットされた状態らしく、
無意識にいつもと違うものを選んだり行動したりするようで、
それを注意深く観察するように言われてましたが、
日々のバタバタに翻弄されてまして(~_~;)、
セッションを聴き直してびっくり。



最近、このことを長女と話してて気づいたこと。

以前まではいろんなセッションをしたことがありますが、
セッションで言われたことが気になって、
(気にして?言われたようにできない自分はダメと思ったり?)
よく思い出していたのですが、
今回はまったくその真逆で忘れてしまったかのよう。


気づいてないだけど、
まだまだ変化があるのかもしれない。

出来なかったことに対して、
自己責めしたりしていたけど、
それもあまりなくなってることに気づきました。

自己肯定感がupした..というより、今のありのままの自分に気づくって方がしっくりくるかな。


いままでサボって自分をきちんと観察できてないので、
そこを楽しんでみようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?