②あれ?デジャブ?新しい彼がまた○ラ○ラ、マザ○ンだった

家を出て、実家に戻り
世間体と自分の気持ちを天秤にかけますが
今回ばっかりは自分の気持ちを優先しようと
家を出てから3ヶ月ほどで離婚。

離婚した時32歳だったので
年齢的な焦りからすぐに次の相手探しを始めました。

まずはアプリで相手探しを始め、、

フランス人のハーフイケメン
MIT卒のシンガポール人
テレビ局勤務の業界人などいろんな人と会うのですが

10人くらい会って、お付き合いし始めた人がいました!

高学歴(早慶以上の学歴)
年収1000万円以上
高身長(180cm)
超優良大手企業勤め

と、スペックは文句なし

その当時の私は
「うぇーい!ハイスペック捕まえたぜー」とハイにw

でも「彼の年収が好き」が本音でした!

あと、初対面の食事の時に違和感を感じていて、、、

和食屋さんで晩御飯を食べたのですが
お箸の持ち方が変で
あれ?となっていました。

それ以外にも、ロレックスの時計を見せつける仕草をしたような気がして
違和感を拭えませんでした。

でも、

年収1000万円だし!!!と

違和感無視して付き合い始めます。

付き合い始めて一ヶ月経った頃、
あることに気づきます。

彼と私でデートプランを決める時
彼が用意した選択肢が3つくらいあって
毎回その中から選ばないといけなかったんです。

わたしから、
この3つのプランも素敵だけど、
今回は〇〇がいいと
全く別のプランを提案すると

「なにそれ、ないわー」と毎回一蹴されます。

なんで私の意見聞いてくれないんだろーと思いつつも、
ハイスペだから。。。と違和感を無視していました。
 
それとは別に付き合って1ヶ月半くらいのときにさらに事件が。

ある週末に友達の結婚式が関西でありました。

彼は神奈川県、私は千葉と
少し離れた場所に住んでいたので
彼にはもしその週末に会いたいなら
早めに言って欲しいと伝えていました。

その週に会うなら
結婚式用の荷物をスーツケースに入れて
金曜日の夜に彼の家に泊まって
そのまま土曜日に新幹線に乗りたいと伝えていたんです。

それが無理ならその週末は会えないよ、と。

事前に伝えてあったのにも関わらず、
木曜日の夜に
彼は

「明日俺は有休だから、私の会社帰りに会ってホテルに泊まりたい」と。

私は「友達の結婚式があるから、金曜日に会うなら〇〇(彼)の家に行ってそこから新幹線に乗りたい」

「今週末はホテルデート気分ではない」
と伝えると

「なんか違うわ」
「そういう気分じゃねぇ。でさ、やっぱりホテルデートがうんちゃら館ちゃら」とまた一蹴され、自分の意見を通す方向に戻されます。

自分の意見を伝えても、
いつもいつも取り入れてもらえない。

むしろ意見を伝えることでディスられる

そして、お母さんにも私の話をこまめに報告していたようでした。

私はこの時点でハッとします。

そう、前の夫と同じような人を
また選ぼうとしてたのです。

同じことの繰り返しになると思うと
ゾッとしました。

この時点で私はやっと気づきます!

マインドを整えないと
いつまで経っても同じことの繰り返し!
だと

彼とはお別れして、
マインドの掘り起こしを本気で始めます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?