①経営者と20代で結婚。結婚してみたらお相手は○○コン、○○ハラ、○○○のトリプルコンボ!



関西のとある県でごくごく普通の中流家庭に生まれ育ちました。

父親の転勤で何度か引越し&転校し、大学から東京へ。

そのまま東京で社会人生活を始めますが、
社会人になってから数年経つと

”結婚”という大きなタスクが目の前に立ちはだかるようになりました。

本心では

結婚したくない

私が男だったら35才まで結婚しない

と思いつつも
20代のうちに結婚しないと周りから負け犬認定される

と20代の間に結婚する目標を立て、
鼻息荒く行動し始めます。

その頃まだメジャーではなかった

マッチングアプリに登録し、
いろんな人に紹介を依頼、
結婚相談所のパンフレットも取り寄せ
自分が高く売れるうちに良い物件見つけるぞーーーと
気合入れて出会いの場に繰り出します。

28才の時に知り合いから、
ある男性を紹介され、29才11ヶ月の時に
念願叶って結婚することになりました。

ベンチャー企業の経営者で高学歴なお相手と結婚することになり、
自分の中の目標達成し、完全浮かれていました。

世間体や周りの目、
自分のプライドから結婚した部分もあったので

これで周りにマウント取れるー

と有頂天になっていましたが、
結婚してすぐに現実に突きと落とされることになります。

◆夫は〇部屋の住人

実は、元夫は一人暮らしの時から、汚部屋の住人でした。

元夫の一人暮らしの部屋は床が見えておらず、
キッチンシンクも使った皿がてんこ盛り。

テーブルの上はタバコの吸い殻でてんこ盛りになった
灰皿が三つ並んでいる状態。

同棲し始め、結婚しても生活態度が変わるわけもなく、
服は脱ぎ散らかし
食べ終わったお皿、お茶碗、お箸はテーブルの上に置いたまま。

特にしんどかったのがトイレの使い方が汚いこと。

元夫が使ったトイレは
いつもうんこが便器についたまま
おしっこが床に飛び散ったまま。

3年間の同棲&結婚生活期間中
元夫ら一度も便器掃除をしたことはナシ。


トイレの使い方以外にも汚部屋エピソードは続きます。

元夫は外で「自分は料理が趣味なんだ」と威張っていたものの、家では月に一度揚げ物をして、油をそのまま放置し、散らかしたキッチンはそのままにする始末。

また、普通だったら同居している人を配慮してやらないような行動も気にせずやっていました。

例えば、、
ある日、家に帰ると
皮のようなものがたくさん家の床に落ちていたことがありました。

「なんだろう、気持ち悪いな」と思い掃除機をかける私。

次の日、朝起きると元夫がベットに寝そべりながら、
おもむろに足を触っていました。

あれ、もしや。。。
元夫の足から白い鱗のような物がポロポロと落ちている

私の悪い予感は的中。

水虫持ちだった元旦那は水虫でボロボロになった足の皮をめくって床に捨てていたのです!!!

気持ち悪すぎて、当時の光景を思い出したくないレベル!

こんな生活態度にも関わらず、元夫は自分の母親にちょくちょく電話をし
「あいつ料理下手なんだけど」と裏で悪口を言っていました。
もうボロ雑巾と同じように搾取され、使われていたわたし。

こんな状態でも不快な気持ちにすらあまり気づいていませでんした。

◆元夫の奇怪な言動

結婚前からコーチングを勉強しており、
コーチとして独立していたいと思っていた私。

結婚してから1年半くらい経った頃、
英語コーチの業務委託の仕事をもらえることになりました。
英語コーチと個人事業主の仕事を組み合わせて、
独立しようと会社を退職することに。

夫からも承諾をもらい、
会社にも辞める旨を伝えた直後に、
事件は起こります。

◆ドアをバンバンバンと叩きながら家に帰ってきた夫。

激昂している様子だったので話を聞いてみると。。

「仕事をやめて、怠けようとしているのが許せない。」

仕事は辞めるな。

一生会社員でいろ。

生活費、家賃は折半で家事は100%やれ。

俺の母親にもお前が仕事を辞めようとしてることは話した。

ただでさえ、料理ができなくてイライラしているのに。

料理ができないことも俺の母親に報告しているからな。

と、会社は辞めないで生活費、家賃を半分家に入れて、家事を100%私にやれと無理難題を突きつけてきました。

俺の母親(=元旦那の母親)は、家事100パーセントやって、
子育ても1人でして、
商売もしていたと、、、

しかも激昂した後は、

うおーーーん

と泣き出す始末。


当時の私は承認欲求を拗らせていた私は、
人に認められるために自分を押し殺し、
なんでもいいよーと怒りの気持ちを押し殺していつもニコニコしていました。

がこの時ばかりは、
ダムが決壊したように怒りの気持ちが
溢れ出てきて、キレ散らかします。

ここまでやったのに、なんで認めてもらえないんだ!!!

こんな風に夫からも馬鹿にされて、私って雑巾みたいじゃないか!!!

ここまで我慢したのにっ。

◯ネ、元夫!!

マウント取るために結婚したのに、これじゃ逆に周りからマウントとられるじゃん

結婚した意味ねぇわ

と元夫に吐き捨て、元夫との家を飛び出しました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?