見出し画像

いつの日か見たい景色

お疲れ様です。
バウアーです。

MOIW2023はコンテンツを越えたコラボステージが
てんこ盛りのライブでした。
普段のライブでは見られないコラボレーション。
ごった煮感が強めのライブは、
夢を見させてくれました。

しかし自分が見たかった夢は実現しませんでした。

自分が見たかった夢、景色。
それは
「D/ZealとRock the Beatが同時に立つステージ」
です。

越境コラボの良さを見せつけたイベント

2021年2月18日。
スターライトステージイベントを
これほど待ち焦がれたことがあったかどうか。
待ちに待ったD/ZealとRock the Beatの
コラボイベント。
一日千秋の思いで待っていました。

先に展開されたレイジー・レイジーと
Cleaskyのミリシタイベント。
レイジー・レイジーの二人が
シアターに乗り込むストーリーは、
良い意味での異物感を生み出し、
新たな刺激と未来のコラボイベントの可能性を
見せてくれました。

そして第二弾としてデレステ内で
展開されたイベント。
普段からコラボイベントを
希望している自分にとって、
こんなベストマッチな組み合わせがあっただろうか。
物凄く期待値が高くなり、
イベントが待ち遠しかったのを覚えています。

そして展開されたイベント。
Rock the Beatの二人をロックライブに連れていき、
D/Zealのライブを見せる。
そしてその後に合同ライブイベントの企画を明かし、
イベントは2ユニットの交流が描かれました。

こんなに自分の期待値を越えて
良かったイベントは初めてかもしれません。
自分自身のRock the Beatへの評価は高く、
「Jet to the Future」は
毎回聞きたいと思えるほどに
自分の心に爪痕を残しました。

D/Zealについては説明不要。
ジュリアと静香の熱い魂のぶつかり合いの
ユニットは、
ミリオンユニットの中でもトップクラスに
良い楽曲とステージパフォーマンスが展開されて、
一躍有名となりました。

そんなデレステとミリシタを代表するロックな
ユニットの会合。
悪くなるわけがありません。

完璧な流れの中で披露された「ハーモニクス」

このイベントの後、
自分はリスアニ2021土曜日公演に参加しました。
お目当てはシンデレラガールズとして
出演された3ユニット。
Rock the Beat、フォーリンシーサイド、
ビートシューターのパフォーマンス。
特にビートシューターはステージパフォーマンスが
初めてだったので特に期待していました。

ガルフロから始まった各々のユニットは、
持ち味を十分に見せつけてくれました。
そしてフォーリンシーサイドが終わった後、
最後は合同曲で終わると思っていたら、
「ハーモニクス」のイントロが流れ、
会場がザワついたのを覚えています。

いくらリスアニとはいえ、
「ハーモニクス」披露まで予想していたPは
何人いたでしょうか。
デレステイベがあったとはいえ、
あの場で披露するのは不意打ちに近かったのでは。

兎にも角にも、
あの場で披露された「ハーモニクス」は、
会場にいたPの心に刻まれたことでしょう。

次はミリオンで「Jet to the Future」の番

映像媒体に残らない形とはいえ、
先にRock the Beatは「ハーモニクス」を
披露しました。
なら次は?
当然D/Zealによる「Jet to the Future」でしょう。

あのイベントから2年。
MOIW2023で越境コラボステージを
期待していましたが、
それは叶いませんでした。
またD/Zealが「Jet to the Future」を
披露することも、
配信イベントを含めても実現できていません。

ミリオンの周年ライブで披露するのは
難しいでしょうが、
いずれは何処かで披露してもらいたいのは
自分だけでしょうか?

やったらやりかえしてほしい

お互いの曲を交換し、
それをライブて披露するのは
大きな意義があります。
MOIW2023ではブランド間で曲交換が行われ、
カバーステージの良さが発揮されました。
歌い手が変われば曲の印象が変わり、
新たな評価が加わります。

Rock the Beatが「ハーモニクス」をリスアニで歌うのなら、
D/Zealが「Jet to the Future」をどこかのタイミングで
披露すべきです。
間違いなく素晴らしいステージになるでしょう。
トライする価値は高いはずです。
そう遠くない未来で実現する事を、
切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?